トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« LASIK翌朝 | メイン | 塩シュー »

2008年03月10日

LASIK翌日検診    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

術後一日目の検診に行ってきました。
15時半予約。到着は5分ほど前。再診は受付と待合場所が違うんだけどまあこっちも混んでますナー
もってった本読んで待つ事15分。まずは視力測定。

裸眼ではけして見えた事なかった視力検査表がはっきり見える!!!
そして結果は、


両眼:2.0


右目:2.0


左目:1.2


うーん、パーフェクトにはならなかったか。。。
まあ一週間ぐらいでだんだんとよくなっていくらしいので次の検査に期待。
視力検査後また待機。
14時25分に呼ばれて先生の目視チェックといろいろと説明。問題なし。
ちょっと充血しているけどそれも自然に治るから心配しないでくださいとのことでした。
先生の診察は1分で終了。
その後受け付けで薬の説明聞いておしまい。

私はなーんの問題なかったけど、同じ様に翌日検査を受けに来てた人でなんでも再手術することになった人がいました。
待ってるとこの席が近くてたまたま話が聞こえたんだけど、なんでもフラップがずれててしわが寄っちゃってるらしい。でもまだ固定していないから再手術も簡単だとのこと。
いいことばっか書くとアレだしね。

それから、持参した生命保険会社の「診断書証明用紙」を出して診断書の作成を依頼。
これは別料金で5千円かかります。
生命保険会社や契約の内容にもよるんだけど、数万円は返ってくるみたいですよ。
レーシック受ける人は保険やさんに聞いてみたほうがいいですよ。
私の場合、プルデンシャル生命保険ってとこに入ってて、担当のライフプランナーさんに電話したら用紙一式と申請の手順を詳しく説明してくれたんで簡単っす。ありがと。

そして最後にこんなものをくれました。

紹介スペシャルチケット!

視力回復手術が2万5千円引き!
最新の老眼治療が6万円引き!
美容整形30%引き!

紹介した人が手術受けると紹介者は最大5万円もらえる!!
これってねずみ講??www
まあいいや、誰かレーシック受けたい人いる??紹介するよーwww
3,4人手術受けてくれれば俺の手術代稼げるしwwww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年03月10日 17:08

コメント


おお、すごい数値ですね、めでたし。
プルデンシャル生命って、良質だという話をよく聞きます。
それはそうと、このチケット、どうみても風俗・・・w

投稿者 taroudo : 2008年03月10日 17:47

わははっ!確かに風俗チケットっぽいwww
25000円引きってどんな高級風俗?www

投稿者 なま : 2008年03月10日 18:38

すげー!
コレで足首グネらないでちゃんと走れるかな?

投稿者 inox : 2008年03月11日 14:23

これでタイム25%短縮だなwww
ただ術後一ヶ月は激しい運動禁止なのでまだ思いっきり走れません。。。

投稿者 なま : 2008年03月11日 14:30

読ませていただきました。
それにしてもすごい数値!
どうやらそこまで負担も大きくないようだし
何より、なまさんの手術翌日の反応がすごいおもしろかったので
僕もそのうち受けてみようかなと検討中ですw

投稿者 shinnie85 : 2008年03月12日 14:27

@shinnie85さん
コメントありがとう。
確かに翌日はtwitterですごいすごい!って連発してたもんねwww
もし受けるのなら招待券沢山貰ったので声かけてください。割引になりますよー
(紹介すると私にも謝礼が入ってくるんでwww)

投稿者 なま : 2008年03月14日 18:43

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)