トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 咲の多忙な一日 | メイン | 高水山速報 »

2008年04月05日

ランドセルは海を越えて    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

使用済みのランドセルをアフガニスタンやモンゴルの子供達にプレゼントするという『ランドセルは海を越えて』 に参加した。
この活動を知って、申し込んだのは今年の1月中旬。
そして芽依の卒業式が終わって一週間ちょっと経った今日、使用済みランドセル二つとその中に未使用でもう使わない文房具をいくつか入れて事務局に送った。
最後に芽依が「ランドセルさんさようなら、ありがと」って言ってたのが印象的。
思い出がつまってていつまでも取っておきたい気持ちもあるんだろうな。
捨てられなくて、でも使うわけじゃなく置いておくだけだったら勿体無い。
これをもらって喜ぶ子供の顔を想像して、私まで嬉しくなりました。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年04月05日 18:52

コメント


感動しちゃいました。

みんなの想いも、海を越えて・・・

投稿者 モロ : 2008年04月05日 20:26

まだまだ使えるんだから活用しなきゃね♪

投稿者 なま : 2008年04月08日 22:39

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)