トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Acorstic Lacostic Night | メイン | Altoids Headphone Amp »

2008年06月15日

毘沙門ビーチ♪    (スポーツ) /(旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

今日はきっこが海練習の日。
子供たちも今日は試合も練習もない完全なOFF日だし、天気もよさそうだし、皆で一緒に海に行きました。
場所はまずはいつもの金田湾。

ところが金田湾の浜には大量のくらげが打ち上げられてました。。
げげげっ!!!
皆集合してどこか移動しましょうということで、地元ヒッシーの車について狭ーい道をついていくとそこは地元の人しかこないような磯に到着。地名は毘沙門。


大きな地図で見る

きっこ、ひっしー、Nトウさんのスイマー3人とKゴさん、K助さん、N村さんのシーカヤックチームはここから城ヶ島に向かってスタート!
俺とサキメイはK助さんのインフレータブルカヤックを借りてちょっと沖にある島へ。

ここの島のビーチ、砂浜かと思ったらなんと全部貝殻!!貝殻が砕けた砂です。きれい!!!水もきれい!!!
「ほんとうに三浦半島?」って思っちゃうほど。
しばし3人で島の探検。波による自然の造形美にメイが「世界遺産にしたらいいのに!」www

しばらくこの島で遊んで、そしてまた海へ。
洞窟を見つけてそこまで行くけど、浅瀬が進めそうもなく、しかもくらげが大量にいて、海に入る気もせず、Uターン。そして再び先ほどの島へ。

サキはカヤックの中でお昼ねはじめたんで、メイと二人で貝殻拾ったり魚見つけたり。
そしたら流れのゆるい一帯に大量のヤドカリ発見!すげー!!!
「ヤドカリ町」となずけてしばらく眺めてました。

しばらく遊んでたらスイマーとパドラーの皆が帰ってきた。
帰りはスタート地点ではなく、この島経由。

上陸した皆とまた島の探索。記念撮影。

これが三浦の海ですよーシンジラレナーイ!
またちょっと遊んで、そして帰り。
カヤックなら楽勝だけど、結構風にあおられて泳ぐには波が高い感じ。こんななかよくおよぐなー

そしてスタート地点に戻ってきました。
俺もちょこっとだけ泳いだけど、やっぱ冷たいぜ!!
こんな冷たくて、流れの強いとこを2時間半も泳ぐなんて、改めてドーバーチャレンジャーの志の強さを感じました。すごいな。。。

サポートしていただいている皆様には本当にお世話になってます。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!
そしてきっこちゃん、もう少しだね。がんばれっ♪そしていっぱい楽しんでね。

あと2ヶ月ちょっと。あつーい夏はもうすぐ!!



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年06月15日 21:57

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)