トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ドーバーチャレンジ2008特設ブログ | メイン | 女性ボーカル »

2008年08月05日

再会    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物) Bookmark and Share

久しぶりに友人Hと再会、吉祥寺の魚吉でおいしいお酒を呑んできました。
H氏とのつきあいはそんなに長い訳じゃなくてたかだか2年ぐらい。初めて会ったのは仕事関係なんだけど同じにおいのするおっちゃんですぐに意気投合しそれからちょくちょく飲みに行ったりしてました。
しかし去年の夏から音信不通。。まあわざわざ連絡はしてなかったんだけど風の噂で大病を患って大手術→長期入院→会社を辞めたって聞きました。
ぜーんぜん知らなかったのでメールしたら、まあぼちぼち回復してきて新しく会社を始めたとのこと。
まあそんなメール何通かやりとりして「久しぶりに会って話しましょうよ」ってことになって今夜の呑みとなりました。

電車遅れて若干遅れて店に到着。平日ということもあってか店はすいててお客は数名。H氏も既に来てるはずなのにみあたらない。
???
きょろきょろしてたらすぐ目の前のカウンターに座ってた男性が振り返って「ひさしぶり!」!!
びっくりですよーすっげーやせちゃってる。なんでも15キロもやせちゃったとか。
でも何かをたくらんでるいたずら小僧の目とキレイに揃えた無精ひげ(?)とラフなんだけどばっちりきめてるスーツとかちょいわるオヤジっぷりは変わってない。

なんでも去年の夏に健康診断で癌が見つかり大手術したらしい。あと一月見つかるのが遅ければ手遅れだったかもと聞き、ほんと生きて再開できたことを喜びおいしい料理とお酒を呑み交わしました。
新しく会社を始めたのは「生きているうちに好きなことをやりたい!」だからだそうで、「仕事はのんびりやってます」といいながら次から次へと出てくる新しい仕事の話はモチベーションの高さを感じました。一生懸命生きてるって伝わってきたよ。

これだけ大きな癌が見つかって、手術はうまくいったとはいえ5年後に生きてる確率は50%だといわれてるらしい。
だけどHは5年後10年後も同じようにシャカリキに仕事してる気がする。10年後に今日の事を笑って話せてたらいいな。

楽しい宴はあっというまに時間切れ。
また近いうちに会おうと約束して、事前に調べておいた終電に駆け込む。
が!またまた落雷?で電車動いてないし。。。途中まで帰ってきたけど結局タクシーで帰りました。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年08月05日 23:59

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)