トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« To Far From Home | メイン | トレラン夜練習 »

2008年09月13日

本の整理    (Books) /(仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

送信者 forBlog

本社社長室の壁を占領している本をすこし整理することにした。
大型の技術系雑誌は全部すてる!!
interface、design wave、unix user、トランジスタ技術、等々・・・

昔の仕事の資料の紙ファイルも全部捨てることにした。
仕様書、設計書、回路図、UML図・・・
受託の仕事のは機密保持の関係で契約が終了した時点でシュレッダーかけてるからあるのは自分の企画したものばかり。当時調べた資料とか書いた企画書とか仕様書とか設計書とかとか。
とっておこうかとも思ったけど、いまや天下のぐーぐるさまに聞けばなんでも教えてくれるから自分で資料もっておく必要ないしね。

そんなこんなで本棚に10%ぐらいの空間ができました。つかれたぁ~

あといらない書籍といえば文庫本が大量にあるんですけど、捨てるのもったいないんだよねー
自分ではもう読まないから誰かにあげたいんだけど、まとめて引き取ってくれるとこないかなー
あ、でも、ブックオフとかシラナイ人にあげちゃうのはちょっとなんだよね。
なんとなく知ってる人に読んでもらいたいのだ。ほしいひとコメントしてね。

酒屋の片隅とかボルダリングジムの休憩室とか治療院の待合室とかにいかが?ww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年09月13日 14:33

コメント


Webで使う言語の本は残ってないですかー?
perlとかphpとか。

投稿者 しゅんぺい : 2008年09月13日 17:12

そーいやweb design expressとかなんとかいう雑誌はまとめちゃった。
言語の本は何冊かあるけど、そっちはまだ本棚の中!
もう読まないのとかあったらあげてもいいけど、いる/いらないの仕分けしなきゃ。


投稿者 nama : 2008年09月15日 07:55

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)