トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« サピオ | メイン | 富士山の溶岩で焼き肉 »

2008年10月02日

Music From SSX Blur / JunkieXL    (音楽の話) Bookmark and Share

Junkie-XL---music-from-SSX-Blur-by-Junkie-XL_10369_full.jpg

ドーバーの動画をアップしてから「あの動画に使っている曲はなんですか?」という問い合わせが何件かきました。一曲目のやつ。
あれは、JunkieXLの"Music From SSX Blur"というアルバムの"A51"という曲です。
このアルバムの他の曲もなかなかいいです。ボーカル入ってないからBGMに使いやすいので他のビデオ編集で使う予定です。
ところがこのアルバム、本家サイトのDiscographyを見ても載ってないんですよね。
これ、タイトルからわかるとおり、"SSX Blur"の曲なんですねー
じゃあSSX Blurとはなんぞや!?

EA Sportsが出してるWii用のスキースノボゲームなんです。リモコンとヌンチャク振り回していろいろなトリックを出して遊ぶゲームで、BGMをJunkieXLが担当してたんですねぇ~

そして先日、このソフトがネットで2千円ちょっとで売られてる(新品)のを見つけたんで思わず買っちゃいました。
ゲーム中のこの曲を聞かせたいがためにね。
そしてA51がかかるまでゲームやったけど、結構いっぱい曲はいってるからなかなかA51がかからないww
そうこうしているうちにゲームにのめりこんでましたwwww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年10月02日 12:00

コメント


blurといえばsong2やbeetlebumとか最高です

投稿者 dd : 2009年03月07日 08:54

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)