トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« split focus screen | メイン | SL C-3000 »

2008年10月06日

Microchip along with OnSemi propose to acquire Atmel    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(工作とか) Bookmark and Share

FJITNECC8MEUKIKV6Y.large.jpg

MicrochipとOnSemiがATMELを買収!
マジデスカまじですか!!!!
Microchipのニュースにもちゃんと載ってる。。
やばい、やばすぎる!!!!
AVRはどうなってしまうのでしょうか。。。。

俺はPICも好きだし、AVRも好き。どっちも好きだし、どっちの開発環境も持ってるし、どっちのちっぷも公平に(?)使ってる。
最近はArduinoを使う機会が多くて、AVRの方が使用頻度は高いけど、でも種類の豊富さではPICなんで、ちゃんと?作ろうとするときはちゃんとチップ選定してPICを採用することが多い。

PICはほんとラインナップ豊富だからAVRのカバーする範囲なんて全部PICでまかなえる。
つうことは、AVRの存続はありえない???
まあAVRなくなっちゃってもPICで代用すればいいわけだし、そのうちPIC版のArduinoみたいなのもできるだろうし、あんまり困らないんだけど、、、でもなくなるのは寂しいよね。

うーーーん、今後の動きに注目ですな。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年10月06日 17:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)