トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 世界最小のランタンを作ってみた | メイン | xcess & パラ企合同合宿(2日目) »

2008年11月23日

xcess & パラダイス企画合同合宿 一日目    (クライミング) /(スポーツ) /(トレイルラン) /(ボルダリング) /(登山・ハイキング) Bookmark and Share

11月23日~24日でxcessとパラダイス企画(以下パラ企)の合同合宿BBQが開催された。
一日目、モロ号で早めに現地入り。パラ企の数人がクライミング体験を行うのでその準備。
といってもトップロープのセットとか全部モロ先生にお任せ。

送信者 2008 xcess & paradise planning BBQ

しばらくして生徒さん到着でトップロープで体験会。
スラブは腕力使わない分、長時間壁に滞在できるのでシンドイかもね。
といってもこの岩の垂壁面は初心者には難しすぎ。

みなさん後半の核心でてこずってましたが、初めてなのに上手に登ってました。

体験会はモロ校長にお任せして、ばぶぅ、コジケン、俺はベッケンに挑戦。
この課題は川井の看板課題!
ばぶぅとモロちゃんは先週末も来ていてばぶぅがあと少しだということ。
俺は川井でボルセッション開催した時にトライしてたけど、3手目の遠い左手カチを取ったあとのクロスステップで落ちちゃってた。
川井に来るのが始めてのコジケンはもちろん初ベッケン。

ばぶぅは左手カチとるまではほんとスムーズ。
あとはリップを取ったらおしまいってとこ。トライ前に脚立使ってホールドのいい場所を見つけてマーキング。登る気マンマン!
でもリップとれずに落ちまくり。。。
初ベッケンのコジケンはやっぱ最初は難しいんだろうな。左手カチ取るのに難儀してます。
俺はやっぱ同じでクロスステップんとこと、それできてもリップ取りに行く時に足きれて落ちまくり。
そのうちクロノさんも登場して参戦。

久しぶりの外岩セッションは痛いけど楽しい♪

「いてぇ~」「くっそ~~!!」などなど、ヤンヤヤンヤやってたら体験会終わってモロちゃん登場。生徒さん達も見物にやってきました。
モロちゃんは先週ばぶぅと一緒にやりに来ててばぶぅがもう少しで登れそうって事で闘争心メラメラらしい。なんとこの課題対策に新しく靴(ミウラーベルクロ)を購入して持ってきてます。恐るべしブルジョワ生活。。。

そしてですねぇ、なんと一回目のトライで完登しちゃったんですよ!!!
遠い三手目の左手カチ取ってからわるーいスタンスにスメアですよ。そしてその右足に乗り込んでリップなんですが。。。さすがミウラーさんですな。びっくりですよ。
きちんと乗り込んでリップもいいとこ一発で捉えてのぼっちゃいましたよ。

残された他の皆はマジ凹みまくり。。。
とくに先週は大リードしていてもうちょっとで登れるってとこだったばぶぅは大・逆・転!!!されて大落ち込み。
xcessメンバーでは実力ナンバーワンのコジケンも突然の出来事にあぜーん、ぼーぜん。。。

この課題、スゲーカチが痛いんです。いまにも指皮に穴が開きそうです。
なのにスゲーペースで4人でローテーション。それでもなかなか登れず半分諦めムードとどうしても登るぞっていう雰囲気と。。。

そんでですねぇ、結局コジケンは登っちゃったんですわ。
クロちゃんはもうビールモードですわ。
ばぶぅも俺も登りたいんですがお互い牽制しあってますわww
「今度こそラスト!あと一回だけ!!」「じゃあ俺もあと一回」
って何度言ってるんでしょwww
だんだん高度下がってきて、BBQ参加者も段々集まってきて、諦めてボルダリングは終了となりました。

送信者 2008 xcess & paradise planning BBQ

xcessとパラダイス企画の合同BBQは総勢29名?
名前わからんから名札ぶら下げて誰かが作ってくれたおいしい料理をたらふく頂きました。ごちそうさま。
奥多摩の夜は冷え込みます。焚き火を囲みワイワイワイワイ。
煙吸い込んで喉が痛いです。

送信者 2008 xcess & paradise planning BBQ

うっかり眠り込んじゃうとごらんのとおり。
マジックやマヨネーズで顔に落書きされちゃいます。
まあそんなこんなで夜更けまで騒いで私は2時半ごろにバンガローへ入って寝ました。

二日目につづく(予定)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年11月23日 23:00

コメント


今年のワタシは、一味違いますwww

って、もうお終いじゃん。

新品一撃っ フォーッ!

投稿者 モロ : 2008年11月25日 15:09

そうそう、確かに今年のモロちゃんはひと味違った!!
今年限定?w

投稿者 なま : 2008年11月26日 09:59

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)