トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ネット通販 | メイン | ボルはじめ »

2009年01月28日

Lightning on ThunderBird    (コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share

ThunderBird with Lightninglightning

諸事情で某社の仕事関係ではgmailが使えなくなったので、ThunderBirdをインストールしたのは数日前のこと。
まあそれに関連したことなんだけど、gCalも使用できないのでなにかスケジュール管理アプリを入れないと。
メールクライアントをMozillaさんとこのを入れたので、カレンダーもMozillaさんで作っていないかなーとHPチェックしたら!ちゃーんとMozilla製のカレンダーがありました。
ThunderBirdと連携させたいのでSunbirdじゃなくてLightningを採用。ThunderBirdのアドインとして動きます。
でぇ、インストールしていくつか予定を入れてみたとこ。
メールによる会議召集もちゃんと対応してます。

とりあえずは使えるようになったのですが、あくまでもこのカレンダーは某社の予定専用。
私のメインカレンダーはgcalなのですが、双方をシンクさせるわけにも行かないし、ちょいと運用考えないと・・・悩ましいとこです。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年01月28日 18:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)