トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 読みかけの本たち | メイン | 初泳ぎ »

2009年02月11日

USB延長ケーブル    (Goods/Gadget/Geek) /(工作とか) Bookmark and Share

IMG_0221

emobileのUSBタイプを使いはじめましたが、こいつがかなり出っ張って邪魔。
付属品にUSB延長ケーブルも付属してたけどそれでもUSBコネクタでっぱりすぎ。
つうわけで、コネクタ部分の出っ張りの少ないUSB延長ケーブルを自作してみました。
普通のコネクタをばらして、最小限の長さにカナノコで切断。
元通り半田付けして薄いアルミ板で適当にシェル作って、隙間にホットボンドを流し込んで完成。
文章にするとあっというまだけど結構大変だった。工作時間は1時間ぐらい。

IMG_0222

イーモバモデムとはこんな感じで接続。

IMG_0230

vaioの背面にベルクロで固定。
これなら持って歩くときにいちいち外さなくても大丈夫かな?

とりあえず明日のデブサミで使い勝手検証してきます。

あ、そうそう、auのW05Kは今日解約してきました。
フルサポート契約だったので途中解約での解除料というのが発生しましたけど、たまったポイントが使えました。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月11日 16:35

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)