トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« シャッフル | メイン | Audio Prototyping Platform »

2009年02月05日

emobile    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share

IMG_9559

3月下旬に某ノートPCが到着するんですよ。
ノートっつうかいま流行のネットブックっていうか、超横長の例の奴です。
超人気みたいで超またされてます。

でぇ、そいつだと今使ってるW05Kがささらんですよ。PCカードスロットとかないし!
つうわけで、USBタイプの無線モデムを入手しました。
emobileのD12LCってやつ。ちょっと(かなり)大き目のUSBメモリみたい。




IMG_9560

ドライバとかはUSBメモリんなかに入ってます。
余計な常駐ソフトとかもインストールされたんで速攻アンインスト。ドライバだけありゃあ十分。
ダイヤルアップ設定して準備OKっす。



IMG_9564

ためしに室内で無線LANをOFFって、イーモバで接続してみます。
W05Kは下り3.6Mbpsでしたが、イーモバだと倍の7.2Mbps(あくまでも理論上の最大値)。
これでyoutubeのハイデフ動画もさくさくーーー

とはいかないみたいね。。
まあ外出先でハイデフ動画みることもそんなにないだろうからOK

ちなみにうちの無線LANは802.11gだけど、それでも54Mbpsでてるもんな。。

早くWiMaxのインフラが整ってくれないかなー
UQコミュニケーションズさん、がんばれー♪



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月05日 23:17

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)