トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Internet Archive - WAYBACK MACHINE | メイン | コストコのマフィン »

2009年02月22日

埼玉県室内選手権水泳競技大会    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

IMG_9636

さきめい、東スポで試合でした。春のJO最終予選兼任大会。
さきは50と100のブレスト、めいは100と200のフリー。
さきは既に50,100,200でJO出場決めてます。なので狙うはジャパンオープンや日本選手権の標準タイム。結果はまあまあってとこで。
ターゲットはJOだね。うまく調整あわせてがんばろう!

めいはJOまであとわずか。今年の春のJOに出場するには今日標準タイムを切る必要があります。表情にはだしませんが相当気合入ってる様。
そして応援に行った私もかなりドキドキした。
最初の種目の200。課題だった前半も積極的にいってたと素人ながら思った。いい泳ぎだったと思う。自己ベスト更新!だけどJO標準タイムには惜しくも届かず。惜しい!惜しい!
ゴール後芽依もかなりがっかりしている様に見えました。午後の100は気を取り直してがんばろう!
そして午後の100。なんとか、なんとかJO標準タイムを切らせてあげたい!!がんばれ!!
ぱっと見じゃわからないと思うけど、気合すごい伝わってきた。「静かに燃えるタイプ」ね。
入りを28秒台!とにかく前半から積極的に!!練習じゃあバンバンそのタイム出せてるんだからがんばれ!!
応援しているこっちもかなり緊張&祈る気持ち。
レース中の1分間は息が詰まりそうでした。
そして結果は。。ざんねんながらほんのちょっと届かず。。かわいそうに。。
一番悔しいのはめいだろう。応援することしか出来ないもどかしさ。なんて声かけたらいいのかわからない。「おつかれさま、いい泳ぎだったじゃん」としか言えませんでした。
めいも悔しさを人に見せる性格じゃありません。ぐっと涙をこらえてたのはかわいそうだった。
そんなめいも母親のきっこにだけは涙を見せたらしい。そんな風に気持ちを開けるきっこの存在に感謝。めいもこの悔しさをバネにしてこれからもがんばれることでしょう。
がんばれ!!めい!!!

たぶんこのブログ読むと思うさきへ
さきには申し訳ないと思うけど、今回は本当にめいの事で頭がいっぱいだったなー
もちろんさきのレースの時は日本選手権とジャパンオープンのタイムを頭に入れて心から応援してたよ。さきの目標だって知ってるし心から応援してるさ。
さきもめいのレースの時はプールサイドまで行って応援してたり、レース後のめいにまっさきに声かけてたり。さきもめいのことをすごく気にかけてくれてたね。ありがとう。
さきの背中を追いかけてるめいを見てると、めいにももっと大きな大会で多くの経験をしてほしいって思うんだ。これからもめいの事よろしくね。

年末から続いたJO予選を兼ねた大会ラッシュがひとだんらく。
次は本番の春のJO。さき!がんばれ!!
そしてめいは春以降の中学校の大会で飛躍してほしい。全中目指してがんばれー!!




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月22日 22:22

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)