トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 電子砂時計(その2) | メイン | 埼玉県室内選手権水泳競技大会 »

2009年02月20日

Internet Archive - WAYBACK MACHINE    (NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

1997年ぐらいに公開してたHPの内容を確認したくてinternet archiveで探してみた。ちなみに当時はnetclickっていう小さなプロバイダ使ってました。
しかしnetclick.or.jpはアーカイブされてませんでした。。残念。。
internet archiveでもnetclickみたいな無名なサイトは残っていないんだ。

ikuyamanet_2nd.png


じゃあikuyama.netはいつぐらいからアーカイブされてるんでしょう?
興味持ったんで検索してみました。アーカイブに残ってる一番古いのが2001年8月のものでした。それがこれwwww
これは俺の記憶している限り第2世代ikuyama.netだったと思う。
まあこのころはページタイトルの通りほぼ毎日更新していたのではっきりと何代目かわからないけど。



boulderingjp_1st.png


bouldering.jpも探してみました。
これはたぶん初代のトップページじゃなかったかな??
瑞牆でハイボールにトライする俺のモノクロ写真とラマダンというフォントで作ったページ。
こうやってみるとシンプルなページっていいな。

ごちゃごちゃしちゃって、しかも完全放置状態の今のbouldering.jpも再生させないとね。
だれかやってくんない??



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月20日 12:30

コメント


こんなのがあるんだぁ~感激!!!
私も試しに「パソの壺」拾ってみたら出てきたよ~(嬉)
しかも2001年7月から。えちさんに作ってもらったシンプルページ(^^)

投稿者 yagi : 2009年02月20日 18:48

「パソの壺」ってなつかしいねー
どんなページだったかは忘れましたけど。。。

投稿者 nama : 2009年02月23日 12:53

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)