トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 御岳清掃、今年は5月16日です | メイン | 自転車整備 »

2009年02月28日

野口健講演会    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

咲の高校で野口健の講演会があったのできっこと二人で聞いてきた。
2時間弱の講演だったんだけどずーっとしゃべりっぱなし。すばらしい講演でした。
自分が山に登り始めたきっかけ、エベレストに挑戦して失敗した時の話、そして3回目で成功したときのはなし。それからエベレストを清掃することになったいきさつからその後の経緯。
さらにチベット、ネパールの政治的な話もありました。
あるときは感心させられ、ある話では驚愕の事実を耳にして驚き、深く考えさせられることもあり、おかしくて笑いがとまらないこともあったり。あっというまの2時間でした。
テレビや著書では触れられない面にも踏み入って自分の意見をしっかり発言されていたのも印象的。講演会ならでは。「講師の要請により録画録音厳禁!」なのも納得ですね。

こんないい話なのに校長先生!最前列で寝ないでくださいよ!!w


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年02月28日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)