トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« vaio typeSのHDDの再交換 | メイン | カランバ&ピスト部集会 »

2009年04月14日

レッドクリフ    (映画の話) Bookmark and Share

part1をやっとみました。
時間なくて映画館に見に行けず、BluRayを発売日に購入したのに見る時間なくて。。

内容は・・・
三国志好きでいろんな人が書いた三国志を何度も読んでたので、、、
映画はなんかとっても進行が早くて「えっ??」の連続。
メインのストーリー以外にもいくつも細かなエピソードがあるんだけど、「レッドクリフ」はその中からジョンウーが気に入ったものをとりあげてたって感じですね。
ただ、諸葛亮が鳩を飼ってたというのは初耳でしたwww

三国志登場人物の中で私の一番好きな周瑜(トニーレオン?)がゴリに似てるって思ったらゴリにしか見えなくなってちょっと気が散ってしまった。
それとやっぱ張飛には蛇矛を持たせて欲しいな。
あと最初から地名が「赤壁」ってなってたり。。。
あと..(ry

うーん、三国志を映画にするのはやっぱ無理があるなぁ。。。
「黄巾の乱」ぐらいから諸葛亮が死ぬまでぐらいをTVドラマでやってくれないかなー

まあそれでもいい感じにまとまってました。
part 1,2の合計5時間ぐらいで赤壁の戦いをまとめるんだから多少のことには目をつぶりましょう。
part2を見るのが楽しみですっ


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年04月14日 03:00

コメント


part2観て来た。
part1と同様に面白かったよ~。

投稿者 T永兄 : 2009年04月14日 17:46

白い鳩はジョン・ウー監督作品のお約束なんですよ~
三国志には全く関係ないと思われます(笑

かみさんとPART2も近いうちに観に行く予定です。

投稿者 oume : 2009年04月14日 21:16

part2早くみたいです。>兄貴

それは知ってますけど、でもこれはないでしょー<ハト>青梅さん


投稿者 なま : 2009年04月16日 10:18

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)