トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« タープの製作 | メイン | カランバ&ピスト集会 »

2009年05月10日

完成!!    (工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

ほとんど完成してたんだけど、こまごましたものを作ってついにウッドデッキの完成!!
写真で細部の紹介でーす

DSC05477

昨日縫ったタープを装着してみたとこ。内側から。
サイズぴったりなんだけど、ハナミズキにぶつかっちゃうからちょいとたるんじゃいます。。

DSC05478

タープを張ったとこ(アウトサイドビュー)。

DSC05479

あまった木でパーゴラ作ってみました。
いちおうタープとは干渉しない予定。
あと高い位置にライトを設置してみました。防水性の高い船舶用ライトです。

DSC05480

カウンターテーブルとストール
足元には防水コンセント。
私の昼間の仕事場となります(嘘)

DSC05481

ライトは二箇所に設置。これは表側のライトです。

DSC05482

裏口

DSC05483

室外機カバーと棚

DSC05484

全体

DSC05485

ウッドデッキじゃないんですけど、玄関のバラが咲き出してます。

DSC05486

そのバラを一輪いただきました。

DSC05487

風鈴と月とライト

DSC05490

「冷た~いビールあります」

DSC05494

夜の全体像

DSC05502

夜のカウンターテーブル
星空見上げながらビールのんでネットサーフィンするとか。イイネェ~

DSC05503

今宵は満月

DSC05508

片付けしてたら行方不明になってた設計図が出てきました。


写真とり忘れたけど、あまった木材でプランターを3個作りました。
エントランスは簡単なステップを設置。デッキの広さは約8畳ぐらいです。

こんな感じです。明日子供たちが試合で朝早いので完成式典は開催しませんでした。
早くウッドデッキでBBQ(*1) やりたいなー

*1:「馬鹿ばっかのクイズ大会 (BakaBakkaQuiz)」じゃありません。「バーベキュー」です。(某ブログからパクリ)

みんなもビールのみに来てね~♪



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月10日 00:31

コメント


すご~い!!!

細かいところの気配り・・さすが、なまさん!ですね!!

ビール飲みにいきます~(^^)よろしくです~♪

投稿者 yagi : 2009年05月10日 07:22

ナイスです。我が家もやりたい。
でも、あたくしにそんなテクニックなし。

投稿者 KoF : 2009年05月10日 08:11

いやぁ〜〜〜〜!ビックリしたぁ〜〜〜〜!!!
本職かと思っちゃうくらいの完成度っ!!!
ちらとスピーカーも見えますな〜。
いーないーな!外で音楽も聴けて〜
所々のお花や飾りやウイット(冷たいビールあります)が素敵☆
ううっ!やはり仕事場かっ?!(笑)
家族で囲む夏の夕べが待ち遠しいですね♪

投稿者 ハリマネ : 2009年05月10日 13:01

いつ行けばいいんですかww
冷たいビールと花火なんか上がる時期がいいですね!
生さんちから見える花火はないんですか?

投稿者 ツジ : 2009年05月10日 23:19

>えっちゃん
ビールのみにきてくださーい
あ、車なら「ビールテイスト飲料」でガマンよー

>とうげさん
いざやっちゃえば何とかなるもんですよ。
きっちり作ろうとすると逆にはかどらないと思う。
ある程度適当な性格の方が向いてるかも。

>はりまねさん
いやいや、到底本職にはおよびませんよ。
細かいとこみるとあらだらけだし。
でもとても気に入ったのができました。
スピーカーは私の自信作の一つです。

>つじちゃん
いつでも着てねー
花火は。。。西武遊園地の花火が音だけ聞こえます。。。

投稿者 なま : 2009年05月11日 10:44

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)