トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 神業 | メイン | 作りかけのモノ達 »

2009年05月17日

御岳清掃    (スポーツ) /(トレイルラン) /(ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(登山・ハイキング) /(自転車) Bookmark and Share

DSC05621

天気が心配された土曜日でしたが終了するまではなんとか雨が降らず、事故や怪我もなく無事清掃イベントが終了しました。

今年は事前の告知もあまりしなく、さらにボルダリングの大会と重なったりして参加者が少ないんじゃないかと思われましたが大勢の方に参加していただきました。
受付で集計したところ参加者95名。
記名していないスタッフが10名ぐらい。参加してくれた方の中にも記名していない人がいたかも。
なんだかんだで100名は超えた様です。

この御岳の清掃活動も今年で5回目。
去年は台風で大物が多かったけど、今年は少ないと予想してました。

そしてそのとおり、かなりゴミが減りました。御岳渓谷すげーきれいです。
5年前はあちこちにあったゴミが今年は見つけるのが大変なくらい。
ゴミを見つけると我先にと争ってゴミを拾ってくれてましたwww

そして、わざわざ、川底から巨大ゴミを発掘する皆様wwww

ご苦労さまです。



DSC05664

皆がゴミ拾いしている間に調理班は急いでうどんを作ります。
毎年このおいしいうどんが食べられるのは青梅市カヌー協会の竹下さんのおかげです。
いつもいつもありがとうございます。

今年は本部と調理場所が近かったので本部待機組のばぶぅと私も調理に参加。
写真はうどんに味付け中のばぶぅ。。。
適当です。見てないから。。。。



DSC05716

清掃後にうどん食べて、ゲスト対談。
左が北京オリンピック女子カヤックスラロームで4位の竹下百合子選手
中央は最近メディアによく出ている女子プロクライマーの尾川智子選手
右は日本のみならず海外のレースにも多数参加し、好成績を残しているプロトレイルランナーの宮地藤雄選手

質疑応答形式で普段はなかなか聞けないトップアスリートの話を聞けてとても有意義な時間が持てました。

ありがとうございました。



DSC05721

今年はゴミ収集場所は全部で4箇所
写真はそのうちの一箇所です。去年と比べると半分以下。
いくつか大物もありましたが、全体的にはやっぱりゴミは少なくなってきてます。うれしいです。

個人的には最近は御岳からは離れちゃってますが、この清掃イベントはこれからも続けていくつもりです。
大きなイベントとかと重ならない限り、来年も5月中旬の土曜日で開催するつもり。
また来年もヨロシクお願いします。

参加、協力、協賛してくれたすべての皆様、ありがとうございました。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月17日 21:45

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)