トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 名栗トレラン | メイン | pipe cut »

2009年06月03日

DAHON Cadenza-Solo    (NETで見つけたモノ) /(自転車) Bookmark and Share

cadenza-solo-01.jpg


サイクルベースあさひDAHON Cadenza-Soloが値下げしてます!

このバイク、DAHONお得意の折りたたみ自転車のシングルスピード版。
トップチューブとダウンチューブの途中にヒンジがついててボトルを90度緩めると折りたためるって仕組みです。



title-lesson02.jpg


ディレイラーつきモデルですが、折りたたんだところ。



cadenza-solo-008.jpg


エンドはドロップエンドです。ギアつきモデルがベースなんでしょうね。
ドロップエンドでどうやってチェーンを張るかっていうと、



cadenza-solo-010.jpg


エキセントリックBBなんですね。偏心してるBB。
これなら固定にしてもOKですね。



cadenza-solo-005.jpg


フロントフォークにはディスクブレーキ台座つきです。
そして、アヘッド。
ということは、BMXのあのヘッドキャップ使えばフロントブレーキつけたままバースピンできるじゃないですか!!

ってこのバイクでトリックやるの怖いかも。。

でもちょっと欲しいなって思わせるバイクです。
このバイクなら折りたたんで屋根裏に隠しておけば買ったことバレナイ??www
(嘘です。買いませんよ>きっこちゃん)



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年06月03日 05:42

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)