トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« サキ高校総体最終日 | メイン | HT-03A発売日決定 »

2009年06月29日

Android本    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share


Android本, originally uploaded by namaRyo.

cupcake対応というAndroid本を購入した(右下)。
3冊目のAndroid本。amazonで「cupcake対応」ってことだったんでポチっちまった。

Android本を最初に買ったのは2年ぐらい前。
一冊目はまだ日本語の本がなかった時に買ったやつ(中央上)。
当時のSDKはm5(マイルストン5)。
英語だったけどサンプル豊富でけっこう踏み込んでて非常に役に立った。
確か読み進む途中にSDKがバージョンアップされたので、自分の環境もアップしたらずいぶんと変わってしまって、API調べながらサンプルを作ったりしました。おかげでただ真似るだけじゃなくて、API調べて応用することをだいぶ理解できました。
その後はまあしばらくオンラインのドキュメントだけでなんとかなってました。
まあそんなんで二年ほど。ぼちぼち日本語本も出てきて、そんななか最近android-sdk-japanでおなじみの木南さんが本を出したというので購入したのが左下の本。
ぱらぱらって読んだけど、デバイスの使い方とかは前の本には詳しく書かれてなかったのでまあ役に立つかな。。
今回かった左下のは。。。
ぱらぱらと見ただけだけど、8章とappendixぐらいしか読まないかも。。。

背景とか開発環境のインストールとかいらないから、APIリファレンスみたいな本が欲しいです。
誰か書いて!(オンラインマニュアルをまとめるだけでいいから)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年06月29日 23:28

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)