トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ダウジング | メイン | Android本 »

2009年06月28日

サキ高校総体最終日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

_MG_1044.jpg


大会最終日。。
100ブレストです。

今日は、きっことメイと三人で応援にいきました。
お天気は薄曇りで炎天下じゃなくて、こっちは良かったんですけど選手達は寒くて
大変だったみたいです。

午前の予選。
観客席にはタープが沢山張られていてなかなか見やすいポジションがなくて、メイと2人でプールの折り返し側のスタンドへ。
予選は全部で10組。サキは最終組。9組目まででトップが15秒台。ふつうに泳げば決勝に残れます。

そしていよいよ最終組。なんかリラックスして観戦できてます。
ところがですよ!なんか泳ぎが変??水をかけてない??乗れてないって感じ。
前半が36-01・・んんん??? 36かかっていいの???って思ったまま後半そのまま。
ビデオ撮ってて、「あれ??もしかしてサキじゃない人を撮影してた??」って一瞬思ったけど、コース確認して間違ってないし。
メイも隣で「サキちゃんの泳ぎじゃないみたい」って。
結局そのままゴール。
1-16-25。。。最終組7番でした。
え??え??予選8番??「決勝10人だよね??」「もっと前の組に早い人いなかった??」ってメイと話してました。そして直後に表示された決勝リストを見ると、やっぱり8番通過でした。
10人まで残れるんだけど上位8人しか関東出られないからね(・・;)
ちょっと、楽に泳ぎ過ぎ?? それとも・・なんかあった???とちょっと心配になっちゃった。

しばらくしてきっこへ電話がかかってきて電話後のきっこの話によると、
「タイムが悪かった原因はわかってるから・・。キックがはまんなかったんだ。決勝の時は水着替えるし大丈夫だから♪」とまたまた余裕だったようです。


_MG_1062.jpg


そして決勝・・・。
8番通過だったんでコースは9コース。
スタンド側結構近い所から見えます。。。
咲のドキドキが伝わってきて、手のひらは汗でびっしょり・・・。

スタートして浮き上がり・・おぉぉぉぉ!! 明らかに滑ってます!!
ちゃんと修復してます・・・( ̄□ ̄;) な・なんと・・・まぁ!!!!

前半34-76で折り返しました。予選より2秒近く速い。
鳥肌たちました。。ホントに後半バテずにそのままゴール!
1-13-71です!!!
インターハイの標準タイムまたまた突破しました (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)
おまけに4位で! 競合!春日部共栄陣営の間に割り込めました!!

本当に化けもんです。
咲はプレッシャーに強いって知ってたけど、ここまでくると本当におそろしい・・。
大きな舞台になればなる程強くなれるなんて尊敬しちゃいます。

本当にお疲れさま!
かあさんに最高のプレゼントを贈ったね。

とおさんはまだ何もプレゼントしてません。。



サキの今年の夏は始まったばかり。
7月下旬の関東大会@栃木、お盆に合宿@長野、合宿明けにインターハイ@大阪、8月末にジュニアオリンピック@辰巳です。大変だけどがんばろうね。応援してるよ。

そして7月になるとメイもシーズンイン。
7月上旬に市内予選、サキの関東大会と全く同じ日程で県大会、県大会の結果で全中か関東か、仮に全中出場となったとしたらサキのインターハイの直後に全中@福岡。あと合宿@長野。それとジュニアオリンピック。

とりあえず7月下旬のサキの関東大会とメイの県大会は俺が咲の応援、きっこがメイの応援に行く方向で検討しています。

応援する側も大忙しの夏がやってきました!
忙しくても大変でも娘たちが一生懸命泳いでる姿を見るのは嬉しくて楽しい瞬間。
毎年こおやって忙しくて楽しい夏を迎えられるのも娘たちのおかげです。そしてそんな娘に育ったのはもちろんきっこのおかげです。ありがとう!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年06月28日 21:24

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)