トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 耶律休哥 | メイン | 中国産ニセAndroid携帯 Dream G2、アンドロイド型USB充電器つき »

2009年07月02日

またまたAndroid本    (Books) /(仕事関係) Bookmark and Share


DSC06227, originally uploaded by namaRyo.

徐々にですが知名度上がってきたのでしょうか?
怒涛の開発本ラッシュです。
「かゆい所に手が届く」という帯の台詞につられてまた買ってしまいました。
まあ前半はいつもどおり、Androidとはなにか?からインストール、してHello Android・・・じゃあないんですよ!!
開発環境できたら次にサンプルつかってAndroidアプリがどうやって動いてるのか?とかの解説。次の章でサンプルを改造してみる。って構成。
これって俺らでは当たり前な「最良の教材は他人のソース」ってことだね。解説本までこのやり方で来ますか。きっと著者さんは年配な方だと思われますww
4章~7章はまあAndroid本では抑えておきたいところ。
逆に言えばどのAndroid本にも載ってる事だからあえて読むまでもないかも。
結局8章の「リリースへの道」が唯一役に立つかも。
とはいえ、すでにAndroid Marketに開発者登録してるし、keystoreファイルも作って電子署名も出来てるし。。
まあ、とりあえず一通り目を通してみます。なにか見つかるかも。

Android開発を始めてみようかな~と思っている人の最初の一冊にはいいんじゃないでしょうか?


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月02日 21:33

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)