トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 一本に絞る | メイン | 「機動戦士ガンダム」全話無料配信 »

2009年07月20日

DMC-LX4 ???    (NETで見つけたモノ) /(camera) Bookmark and Share

dmc-lx3.jpg


最近欲しいって思ってるモノがDMC-LX3

「オリンパスのデジPENいいなー」→「でもパンケーキレンズ常時装着だろうな」→「だったら高級コンデジでいいじゃん」
ってことでいろいろ比較してたらこのLX3がいいなーって思ったわけ。
ネットで4万切ってるし。。

って思ってた矢先に、「パナソニックがLX3後継機種を発表か!!?」って記事が!
マイクロフォーサーズじゃなくてレンズはズミクロンでF2とか。
そしてセンサーがback-illuminated sensorとかいう方式で、なんか図を見るとよさそうじゃん。
フォトダイオードの背面側にRGBフィルタとオンチップレンズを持ってってフォトダイオードの背面側で受光する仕組み。こうすることでフォトダイオードの前面にあるワイヤーが邪魔にならず、さらにレンズから受光部まで近づけることが出来るっつうわけですね。

明るいレンズとこの背面受光CMOSセンサーに期待です。

LX3を買うのはpending。パナの正式発表を待ってみます。



bacl-illuminatedSensor.jpg




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月20日 07:32

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)