トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 小山 | メイン | サキ関東大会二日目速報 »

2009年07月24日

サキ関東大会初日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

DSC06796

サキ関東大会初日でした。
場所は栃木県立温水プール館。去年メイの関東大会の会場だったとこ。
小山駅そばのホテルからプールまで歩いて40分ぐらいでした。とおっ
自転車ちょっとばらして輪行バックに入れて持ってこようかと思ってやっぱやめたんだけど、やっぱ持ってくればよかった。
開場前に到着して結構前の方に並んだんだけど、スタンドそんなに大きくなくて既に席がない!!
あいてるとこ探してたら栄の先生が席を譲ってくれた。しかも10席ぐらいwww
一人なんでひとつでいいですーwww

そんなんで前から4列目の割といい場所です。
ただ、前は全部栄なので栄の選手が出る時は全員立ち上がって応援するのでみえましぇん。
今日はサキは同じ組に栄がいなくてよかった。

写真は開会式前のアップ中風景


DSC06801

サキのレース中はビデオ撮ってるので写真ありません。

サキは200ブレの3組目。エントリータイムランキングだと56人中34位
サキのレースが近づくとガオカの選手達がサキの応援の為にぞろぞろと近くにやってきた。彼らは俺がサキの父親とは知らないはず。
俺の隣にみんなやってきました。

コース紹介でサキが紹介されたとき、俺が「サキー!!」って叫んだらガオカの皆が俺の方に振り向いて「この人誰?」みたいな顔してた。そんなの気にしないでサキの応援頼むよっ!!

でぇ、レースはというと、俺の方がなんかビデオ持つ手が震えるぐらい緊張してた。
県大会でインハイ標準記録を切ってたけど、でも今日切らないとインハイ行けないし。。
インハイ標準記録は2-40.89でサキのエントリータイムは2-39-70。。ドキドキするでしょうww
今日見に来れないきっこの為にって思ってしっかりビデオ撮ってた。だからファインダー越しにしか見なかったけど、終始積極的に前にでて、同じ組ではトップでゴール。
タイムは2-37.59のベスト!!そしてインハイ出場決定!!!

やったーー!!!おめでとう!!!!!!!!
ほんと嬉しかったです。

他の組のレースも見て速報を見たら、サキは全体で19位でした。
残念ながら決勝には残れなかったけど自己ベスト更新し、そして目標のインハイ出場を決めていい顔してます。やったね♪

しかし関東レベル高いっすね。インハイ標準記録切ったのが40人ぐらいいますから。。。
インハイでるより関東の決勝の方がレベル高いんですな。

その後もしばらくレースみてたけど、サキがダウン終わってプールから上がってきたのでちょっと会って話しました。
目標達成で本人もそうとう嬉しそうです。おめでとう。

明日はメドレーリレー、そして明後日は100ブレ。
あと二日間がんばれー!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月24日 16:45

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)