トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« メイは関東大会出場決定 | メイン | 何を考えてるのだろう? »

2009年07月26日

サキ関東大会最終日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

高校の関東大会最終日。サキは200m100mブレストに出場です。
2ブレの予選は12時半過ぎ。でもヶ丘の女子100mx4フリーリレーもあるし、他のヶ丘の選手のレースもある。それに早く行かないと席取れないからやっぱり早朝から会場入り。
朝6時にチェックアウト。今日は荷物あるからタクシーって思って駅に行くとータクシー待ちの列がすごーい。
小山駅周辺で宿泊しているor電車で来た選手やコーチ関係者と父兄や応援の生徒が沢山です。
しばし待ってタクシーで栃木県立温水プール館へ。
父兄列に並んで開場待ち。
先にIDカードある人(選手とか先生やコーチとか関係者とか)が会場入りしてその後一般の人。
んでねぇ、いくら一般で前に並んでてもスタンドは先に入った選手団に取られちゃってるんです。
スタンドがいくつかに区切られてて埼玉はここからここまで、って感じなんですが、参加選手が多くて応援団も大勢来ている学校がどかーーって取っちゃってるんです。

初日、二日目は埼玉栄高校の先生にお願いして席譲ってもらいました。
今日は市立川口の監督さんが一席譲ってくれました。ありがとう。感謝です。
ただその席の後ろが通路で後々そこも市川応援団でいっぱい。横の階段も市川の応援団でいっぱい。
つまり、私は市川大応援団の中で一人ガオカを応援してましたwww
まあそこは同じ埼玉ってことで。

レース前の話が長くなりました。レースの話。

女子フリーリレーはガオカは余裕のインハイ切り!おめでとう!!
ビデオ撮ってたんだけど、1コースなんだけど、スタンドの陰になっちゃって良く見えない!!
これ建物の設計ミスだろw
プールがあって、1階高いところからスタンド。スタンド最前列から1コースまでがもうちょっと距離があればいいのに。
観客がちゃんと座っていれば1コースもギリギリ見えるんだけど、レース始まれば興奮してみんな立ちあがっちゃうしね。それに途中の通路も立ち止まった人でいっぱいになるし。
2コースからはちゃんと見えるので、あと1レーン分観客席と離した設計にするべきでしょう。
埼玉県がインドア長水路プールを作る時は参考にしてくださいwww

そおいえばサキも同じ1コース。

その後も皆のレースをみて、いよいよサキのレース。
席に座ってたら見えないので、後ろの通路に立って観戦しました。
といってもビデオ撮影してたのでファインダー越しですが。

さすがに最終日ということで疲れがたまってるのでしょう。若干切れがない感じに見えました。
それでも昨日のメドレーリレー時のブレで見せた焦りは今日は見えず、落ち着いてそれなりにまとめてきてます。
結果は13秒9いくつかだったかな?ベスト+1秒ぐらい??でも昨日の14秒よりは早かったです。
そしてこの種目もインターハイ決めました。おめでとう!!おめでとう!!!
予選順位はまあエントリータイムランキングと同じぐらいだったと思います。

個人種目2種目、プラス、メドレーリレーの3種目でインハイです。
ガオカからは女子が5,6人でるのかな?男子は残念ながら0ですが、今回リレーのメンバーはみんな1年生だし来年は大丈夫でしょう。がんばれ!

予選種目は1ブレが最後、その後1500のタイム決勝と各種目の決勝がありますが見ないで帰ることに。

ガオカの選手達とちょっと話して、粕谷先生ともちょっと話しました。
(粕谷恭子先生ってバルセロナオリンピックに1ブレ2ブレで出てた選手です。あの時は岩崎恭子に神風が吹いて話題さらってっちゃったけど)

会場でも帰る人のタクシー待ち行列。
さすがに今日はクソ暑いのと荷物が多いからタクシー。
小山駅ついたらちょうど新幹線が到着するとこで、いそいで切符かって駆け込み乗車。
だって、これ逃したら次は1時間後だし。
大宮でも連絡良くて湘南ライナー小田原行きというのに乗れて池袋までもあっというま。
西武線も駆け込み乗車で急行に乗れてなんと小山から1時間40分で家に帰ってきました。
横浜行くより近いぞwww

その後学校のバスでサキが帰って来て、関東大会の説明会に行ってたきっことメイが帰って来て久々の4人揃いました。
そしてきっこの実家にガクリクウミを迎えに行って4人+3人集合です。
メイの県大会の話やサキの関東大会の話、それからメイの関東大会とサキのインターハイをどんなスケジュールで行くのかとかその間の合宿の計画とかとか。おしゃべり4人が話したいこと沢山あって話まくってました。そして私はいつのまにかウトウイトと。。

久しぶりにゆっくり眠ることができました。
やっぱ家が一番、家族一緒が一番!

8月9日からまたバタバタとした日が始まります。
仕事休みがちになりますがご了承くださいませ、クライアント様

(27/july/2009 correct typo 200m to 100m)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月26日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)