トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ちなつの歩き方 | メイン | ダンス少年 »

2009年09月06日

JSSチャンピオンシップ関東大会    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

DSC07448

JSS関東地区の大会がありました。
あまり見に行ったりしないんだけど、今回は近く(所沢)だし、ひさびさの短水路のレースだから朝から見に行きました。
最初の種目はメドレーリレー。さきとめいは年齢区分が違うんんだけど、今回は同じ年齢区分で組むことができないので、めいが上の区分に。
というか4人中3人が13-14才区分で、15歳以上はさきだけww
初(たぶん)のさきめい同じチームでのリレーです。
Sちゃんバック、さきがブレスト、そしてバッタがメイです。
久しぶりに見ました。メイのバッタwww そしてRちゃんがフリー。
参考までにめいは1バタでグラチャン標準タイム切れてますよ。さすがっ

その後、メイは400,800,200
「短水路で800とか目がまわる」と言ってましたがw
自己ベストには届きませんでしたが、まあ無難に好タイムを出しました。

サキは絶好調です。最初の200でまず大幅な自己ベスト。
3つの中では苦手な100もベスト。
ひとかきひとけりの上手さは見ててほれぼれします。
そして最も得意とする50。そして得意のターンがある短水路。
密かに狙うは32秒75の大会記録。実はスタート前からみんなに言ってて全然秘密じゃないんですけど。
同じ組は長水路ではなかなか勝てないインハイやJOで決勝常連の八王子のMちゃんと、小さなころからずーっとライバルで友達の所沢のAちゃん。いっつもこの3人は一緒ですねww

スタート前、さきは大きな大会と同じぐらい気合入れてます。スタート台で片足づつストレッチ、両腕両足をパンパンとたたいてジャンプを2回。スタート前の儀式ですね。
この大会は手動計時で電光掲示板ありません。
よーい、ピッ!
ストップウォッチスタート
リアクションはまあまあ、ひとかきひとけりで浮かび上がって来た時は頭ひとつぐらい先頭でした。
25手前でMちゃんにほぼ並ばれたけど、ターンで再び先頭に。25mで14秒!いけっ!
その後逃げ切りました。やったー!!!

そしてタイムは。。。
俺のストップウォッチだと32秒682、大会記録が32秒75、微妙・・・
観客席からだとタッチの瞬間ちゃんと見えないし。。切れたのどうなの??
泳ぎ終わってすぐにプールサイドでタイム計ってたコーチの元へ行くサキ。
そしてガッツポーズ!!やったー!!きれたんだ!!!

大会記録更新しました。JSS全国の15歳以上の大会新記録ですよ。
その後の正式タイム発表をみたら32秒67でした。
15歳以上平泳ぎの100と200は種田恵の名前が載ってます。それに並んで50にサキですよ。すごいなー

つくづくオリンピックで短水路が採用されたらなーと思うのでした。
スピードスケートでもショートトラックっつうのがあるんだから水泳だって短水路あってもいいんじゃない??ゴルフなんてしょーもないの入れないでよ>IOC

そして最後はフリーリレー
メドレーリレーと同様に入間女子は13-14才と15歳以上が一緒になってまたまたサキメイ姉妹が同じチームに。
今度はめずらしいサキのフリーが見られました♪

その後閉会式
表彰は全体で一人の最優秀選手賞、各校1名づつの優秀選手賞オーナー功労賞、各校男女1名づつのオーナー功労賞優秀努力賞
があります。
まずはオーナー功労賞優秀努力賞。入間女子はメイでした。おめでとう!!
体調も調子もイマイチだったのにまずまずの結果を出しました。おつかれさん♪
次は優秀選手賞オーナー功労賞、入間はサキでした。姉妹で受賞!おめでとう!!
でも実はもしかして最優秀選手賞?って期待してたのですがww
最優秀選手は八王子のFちゃん。まあ当然ですね。ダントツですから。。
彼女が現役でいる限り最優秀選手賞は難しいですね。

各校対抗戦でもあるので最後に優勝校の発表です。
優勝は八王子でした。うーん、これも毎回です。ダントツです。選手も圧倒的に多いしみんな速いしね。

帰りは田中家に送ってもらい、子供たちが帰って来てから田中家古賀家生山家で食事に行きました。
みんなすげー食欲っす。おつかれー

今度の火曜日にメイが埼玉県の新人戦です。がんばれ!!
サキは9月の連休に新人戦です。
ふたりともそれが今シーズンラストレース。シーズンオフにはサキはフォーム改良をするみたいです。
というか新人戦またずにもう始めるとかwwww
11月にグラチャンあるけど、ターゲットは来年のジャパンオープン(短水路)、JO、日本選手権あたりかな。
メイは来年のJOと夏の全中を目指してるのかと。

ふたりともがんばれー♪




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年09月06日 23:00

コメント


おーいつも熱いっすね。将来が楽しみじゃないっすか。

あたしは、少々充電中です。歳とストレスの疲れかな。徐々にあげていきまっせ。

投稿者 keeponflying : 2009年09月07日 23:18

とうげさんもいつもあついっすよね。
じゃんじゃん放電したほうがいいですよwww

投稿者 なま : 2009年09月10日 02:16

いつもお世話になっています!これからも頑張って下さい!

投稿者 ひなた : 2011年06月08日 16:37

>ひなたさん
こちらこそお世話になってまーす。

投稿者 なま : 2011年06月08日 17:02

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)