トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« adizero XT 2009-2010 | メイン | JSSチャンピオンシップ関東大会 »

2009年09月05日

ちなつの歩き方    (Books) /(旅行) Bookmark and Share


ちなつの歩き方, originally uploaded by namaRyo.

最近、寝食を忘れて北方水滸伝を読みふけってます。全19巻で現在13巻を読んでるとこ。
熱中して他の本は読んでなかったんだけど、最近我が家で評判のよい「ちなつの歩き方」という本を柄にもなく読んでみました。
この手の芸能人が書いた本とか読まないんだよなー

きっかけはサキが突然「バックパッキングして旅行に行ってみたい!」なんていう出すから。
理由を聞いたら若槻千夏の本を読んだとのこと。なんと彼女はバックパッカーなんだそうです。タイ、インド、ベトナム、アメリカに予定は未定で一人旅に出るのが好きなんだとか。
サキがその本を読み終えた後、メイが一気に読みました。「おもしろーい」と。
そしてきっこも読み始めました。熱中してるし。
そして「亮もちょっと読んでみ」と。
2007年にはじめて一人旅に出たとこの章を読みました。
日記形式のいわゆるブログ本。写真が時々入ってて、文章は完璧若者言葉で読みにくっ
でもね、面白いんですよ。語学だけでなく世間をなーんにも知らない女の子が無謀にも(ほんと無謀)ひとりでタイに行くってのが面白い。
日本にいるうちから面白い。てんぱってて成田で搭乗手続きするまでの話でのめりこんであっというまにタイ偏を読みました。
この娘見直しましたよ。やるじゃん。

そしてその次のLA編から最後までも一気に読破。
後半は旅慣れしてきて面白みが減っちゃったけど、それでも気ままな一人旅の面白さは伝わってきます。
サキがバックパッキングにあこがれちゃうのもわかる気がします。
オレまでまたタイに旅に行きたくなりました。
早いとこリタイヤしてきっこと2人で長旅したいなぁ~


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年09月05日 22:10

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)