トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 久しぶりのボルダリング | メイン | IQ CUBE »

2009年12月10日

祝!    (仕事関係) Bookmark and Share


091210-202010.jpg, originally uploaded by namaRyo.

今日はあちこち行ってきました。
まず午前中は関内。公証人さんに定款の認証してもらったので謄本受け取りに行ってきました。
便利な世の中です。住民基本台帳カードで電子署名して法務省オンライン申請すれば紙を持っていかなくても認証してもらえます。しかも電子認証だと印紙代の4万円が不要!
ただし、電子申請するには住民基本台帳カードをもってて、ICカードリーダがあって、AdobeのAcrobatが必要です。私の場合、e-taxやってた関係でICカードもあったりリーダーもあった。acrobatはPDF作るために持ってたので新たな初期費用がかからなかったんですわ。
しかし、電子申請で認証されたデータを受け取るのがFDなんですわ。フロッピーディスク。。
いまどきFDなんて持ってませんよ。
電話で「CD-Rに焼いてくださいよ」ってお願いしたんですけど、「基本はFDだから」って公証人さん。
「FDなんて持ってないですよ」って言ったらサービスしますってww
しかし、FDでもらってもデータ読めないんで、公証人役場で書類とFDもらったら即某社へ行ってFDからCD-Rにコピってもらいました。
明日にでも出資金の振込みして来週中にでも会社登記します。
会社設立も慣れたモンです。必要ならいくらでも会社つくるよっ!

ランチは瀬里奈ですきやきを食す。その後、午後は横浜のS社へ
仕事の打ち合わせ、なんだけど、なんというか雑談。
まあそれでも面白いネタを仕入れたので、後々ビジネスにつながっていくでしょう。とりあえず明日また連絡してみます。

その後17時に早稲田大学で打ち合わせだったんだけど、時間あったので新宿をブラブラ。そして福都心線で西早稲田。この駅でおりるの初めて。
改札でて階段登って地上に出たら、なんと西早稲田キャンパスの中庭ですよwwww
えっと、55号館なんですけど、門から入った道順しかわかんないしwwww
というわけで一旦外に出て、再びキャンパス内に入って無事55号館へ。
まあここで打ち合わせとかあったんですけど、ついに!待望の!「教育」の仕事をすることが決まりました。
決まりそうです。まあ99%決まりです。やったー!
法人化後の初仕事になりそうです。

その後高田馬場の某社へ行って、それから高田馬場で飲み。
えっと、いろんなところでいろんな人がつながってて驚きです。ほんとこの業界って狭いよなー
あんな人やこんな人が最近どうしてるとかそんな話をしました。
きっとその人達も「生山、オリンパスの仕事辞めて暇らしいよ」とか噂してるんだろうなー
このブログ読んだらメールしなさい。いまならあなたのところの仕事も請けてあげられますよっ(強気www
このお店、主人が一人でやってていろいろと面白かったです。それにとてもおいしかった。
常連らしき早稲田の学生さんが「オレtwitterはじめたんだー、お前も初めてフォローしろよー」とか話してたので、帰り際に名刺渡して「とりあえずフォローして♪」と言っておきましたwww




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年12月10日 23:12

コメント


おめでとーーー!!ぜひ、設立記念パーティを(^^)

※会社2回も作ったけど(合資会社、有限会社)手続き自体はホント簡単!(行政書士だったら私にも出来そうだなーーー(^^;)

※学生さんにさらっと名刺渡せちゃうあたり、なまさん、若い!!

投稿者 yagi : 2009年12月11日 00:18

会社作るのは簡単だね。。つぶさずに繁盛させるのは難しいけど。。。

投稿者 なま : 2009年12月11日 15:11

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)