トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« i・・・ | メイン | FB-5 »

2010年03月13日

風水    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

ちょっと風水に関係した案件があったんで、何となく自分の本命卦を調べてみたら「艮(ごん)」でした。ふーん、まあ別に占いとかあんま気にしないから、俺。
ついでに六星占術も調べてみたら、「陰影(大殺界初期)」だと。運気下がってるのか。ふーん、まあ、俺、あんま信じないし。
しかし、2010年、2011年、2012年って運気なさそ。
ついでに過去を調べてみたら、最近では2008年が最高だそうです。おうおう、確かに2008年はついてたな。そして2009年で若干下がって、2010年でガクッと。お!!なんか、当たってるし。。

ん??じゃあ方位とかも当たるの??

んで、さっきに戻って、俺の本命卦は艮だったな。事務所の机の向きは、南かな?南東かな?そんなとこ。
で、南東は、なんと「最大凶(絶命)」!!南だとしても「小凶(禍害)」、どっちにしてもいい方角じゃないんだ。

と、思い立ったが吉日ってことで、早速事務所のレイアウトを変えてみました。

_MG_3155

南側にスチールラックが置いてあって、そっちに向けてスチール机を置いてありました。
昔はブラウン管モニタを2台並べてたから。
机を右90度回転。西~南西の方角に向けます。西は「中吉(延年)」、南西は「最大吉(生気)」だそうです。

しかし、いろんなケーブルが絡み合っててぐちゃぐちゃですわ。



_MG_3158

手の届かないスチールラックの下段にはケーブルモデムとか無線親機とかスイッチングハブとかNASとか。。
今回レイアウト変更のついでに使ってない周辺機器も整理しました。
500GBのNAS2台と1394接続HDDを撤去。そしたらスイッチングハブも不要に。LANケーブルもこんなに不要になりました。



_MG_3163

なんかついでに大掃除始まっちゃって、やっと完了。
こんな感じになりました。



_MG_3164

方位磁石で正確な方位を調べたら、机の向きはほぼ西でした。
だから気持ち南にモニタ傾けてみてます。

でもこのスチール机、右に引出しがあって邪魔なんだよね。
もう10年以上使ってるし、天板と脚だけのシンプルな机に替えようかな。
つーか、菱形のを自作するか。こんど。


というわけで、これで少しは運気も戻るかな。
ちなみに、俺のパワーカラーは「赤」らしいので、事務所の壁を赤にしますかな。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年03月13日 21:24

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)