トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 羽村スイミングセンター | メイン | 運命のボタン »

2010年04月20日

PHP5    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

PHPを4から5に変更した。変更はさくっと。
問題ないだろうと思ってたら!

php5.png


うへっ!
どうやらincludeでしくじってるみたい。。。
ぐぐってみたらなんと、PHP5ではincludeで絶対パスだめなんだってさ。なんじゃい。
MTのテンプレで
<?php include("<$MTBlogURL$>../header.inc" ?>
とか書いてるところを相対パスに修正。
んだけどアーカイブのフォルダとか階層深くて../../../../とかとか。。

でぇ、現在つかってるブログはテンプレ修正すればいいだけなんだけど(それでもブログ3つ(ナマログ、練習日記2、ドーバーブログ)でテンプレが各4,5個ぐらいか)、昔に別でやってたブログのアーカイブは。。CMSは削除しちゃって作られた記事だけフォルダにほうりこんでるから。。全ファイルのincludeを修正ですよ。
もうね、grepで一気に置換しちゃいましたよ。階層あってるか自信ないですよ。
直ってなかったら、気がついたときに直します。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年04月20日 16:38

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)