トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 韓国vsギリシャ | メイン | アルゼンチンvsナイジェリア »

2010年06月12日

MS-06F    (工作とか) Bookmark and Share


MS-06F, originally uploaded by namaRyo.

ちょいと前にビレッジバンガードで低価格なガンプラ(FG)を見つけたんでなんとなく購入。RX-78-2とMS-06SとMS-06Fのセットで980円だったかな?

ファーストグレード(FG)というだけあって、部品点数も少なくて組み立ては超簡単。
塗装するんで、むかーしむかーしのプラモデルコレクションをクローゼットの奥から引っ張り出した。
そしたらなーんと、赤ちゃん咲ちゃんに壊されたティレル020のプラモが出てきた。組み立ててないウィリアムズホンダFW-13Bも!
子供が小さい時はプラモデルはだめだなって思って製作ペンディング中だったんだ。
あと多種類の塗料もでてきました(これを探してた)。

塗装はオリジナルに忠実でもいいんだけど、好き勝手に塗るのも面白いよね。今回は地上戦用っぽいカラーリングにしてみた。アクセントにパワーサプライパイプは黄色にしてみた。
ちょこちょこっと半田ごてでバトルダメージつけてみたり。
まあ適当なんで雑ですけどー

ってことで超久々にプラモデル作りましたとさ。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年06月12日 22:35

コメント


こんばんわ

ガンプラにF1ですか?
懐かしいですね

ティレルは中島仕様ですよね
ウィリアムズはマンセル、ピケ?

僕は、今でもガンプラ買ってますよ
子供の時は、100分の1までだったけど
今は惜しみなく買ってます

投稿者 : 2010年06月12日 23:00

ティレルは中島仕様です。
ウィリアムズはなんとパトレーゼっす!!

投稿者 なま : 2010年06月12日 23:37

FW13Bはホンダエンジンではないのか?

中島がデビューの時に
セナと、ロータスホンダでしょ

その後、マクラーレンホンダが出来て
セナとプロスト

ロータスホンダが、中島とピケだもんね

マンセルとパトレーゼがウィリアムズで
エンジンはルノーか?

投稿者 : 2010年06月13日 00:56

マンセル、パトレーゼ時代はルノーだったかな?その後ピケがやってきてパトレーゼ追い出されて、、??
うんにゃ、マンセルが来たときはホンダエンジンだった気もする。。??

マクラーレン、ロータス、ウィリアムズがホンダだったんじゃないかな。

記憶曖昧。。。

投稿者 なま : 2010年06月13日 10:52


プラモデルの箱の中に詳細説明がはいってました。引用!

-------------
1990年のF1グランプリ開幕戦、アメリカGPにデビューしたウィリアムズのニューマシンがFW13Bです。1898年の最終戦となった、雨のオーストラリアGPで、T.ブーツェンのドライブにより見事に優勝したFW13を大幅に改良したのがこのマシンです。
(途中省略)
ドライバーはベテランのR.パトレーゼとT.ブーツェン。アメリカGPではT.ブーツェンがさい先よく3位入賞を獲得。さらに高速サーキットのサンマリノGPでは、トップスピードを稼ぐために空気抵抗の少ないリアウィングと、サイドポンツーンへフレッシュエアを取り入れることができ、なおかつダウンフォースも発揮できるフロントウィングを採用。R.パトレーゼのドライブで見事優勝を果たしたのです。
-----------

そうそう!チームメイトはティエリーブーツェンよ!!
サンマリノGPのときの小さくてフラットなリアウィングは覚えてるよ~~なつかしい!!!!

投稿者 なま : 2010年06月13日 11:01

なーーんと!!!!
このプラモデル、そのサンマリノGP仕様じゃん!!!!!!!感激!!!!!

つーかそれで買ったんだな。きっと。

アマゾンでまだ売ってるよ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-No-25-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BA-FW13B-20025/dp/B00061H16E

投稿者 なま : 2010年06月13日 11:06

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)