トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 手を汚す楽しみ | メイン | Angels and Demons »

2010年06月12日

W-cup    (スポーツ) Bookmark and Share

20100612-00000007-jij_vanp-socc-view-000.jpg


4年に一度のお祭りが始まった。
今年は日本代表が不甲斐なくていまいち盛り上がってないけど、でもサッカーファンとしては見逃せません。
昨夜は開幕戦の南アフリカvsメキシコをTV観戦。
いやー、中継も進歩したのね。スパイダーカムが大活躍。あと、HD画質でワイドだからグランド全体が見渡せてスタジアムで観戦してるのに近い感じになったね。
TV中継ってどうしてもボールばっかり追っかけちゃって、周りの動きが見えなかったりするけど、前より視野が広くていいかんじ。
音声も5.1chで迫力!しかしブブゼラの音が大きくてホイッスルも聞こえない。選手大変だろうな。

そんで試合の方、期待していたメキシコの柔らかなパス回しがさえてました。
サイドチェンジの時のロングパスが相手選手の頭を越えちゃうことがしばしば。高所&ボールの影響なのかな?芝は踏み跡がわかるくらい長いですね。

南アフリカの選手は背は高くないけど、身体能力すげーですね。あのジャンプ力、バランス崩したときのリカバリ能力。無理な体勢からでもちゃんとシュート打てる柔軟さとコアの強さ。なによりも全員が積極的でした。日本代表に一番不足しているハングリー精神とやらじゃないでしょうか。うらやましいっす。
南アフリカの前半終了直前の5分間はすごかったっすね。あんなに崩されてるメキシコもめずらしい。
あと、キーパーの反射神経とスピードがすげえです。あれでポジショニングがもっと上手くなったら最強キーパーになるな。

そして結果はまさかの引き分け。南アフリカはこれで勢いづくんだろうね。
メキシコは引き分けにもちこめてほっとしたでしょう。
グループAはこれで読めなくなりましたね。フランスが調子悪いし。

今日はグループCのイングランドvsアメリカがありますね。楽しみです。
アメリカのキーパーもいいんだよな~

睡眠不足の一ヶ月間のはじまりです。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年06月12日 13:25

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)