トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Base Camp | メイン | 結婚20周年 »

2010年06月22日

人間ドック    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

フリーになってから数回しか健康診断してない。市の無料の簡単なやつ。
ここ数年体のトラブルも続いたのもあって、きっこと二人で初めて人間ドックを受けてみた。
朝8時半に受付て昼食もついてて終日検査。
最後に医師から一部結果説明があって、腹部超音波検査で胆のうにポリープがあるとか驚かされた。たぶん良性だろうということで経過観察らしい。まあちゃんとした結果が知らされるのは2週間後だそうだ。

帰宅したら、実家の母から電話。親父が急性心筋梗塞で救急車で運ばれたらしい。
対応が早かったので一命はとりとめたそうだが結構危険だったらしい。
実は親父は肝臓ガンで来月2日に手術予定だったんだけど、手術は延期。つうかこの状態で手術してたら危なかったんだって。

奇しくも健康について再考させられた一日でした。
人間ドック結構出費が痛いけど、これからは毎年受けるようにします。
早くよくなってね>親父


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年06月22日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)