トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 咲県大会二日目 | メイン | スパイロメーター »

2010年06月26日

決勝トーナメント大胆予想    (スポーツ) Bookmark and Share

8年前の日韓共同開催の時はこんな予想をしてました。
ワールドカップ予想
ワールドカップ予想(補正)

2010年も決勝T進出の16ヶ国が決まったので、大胆に適当に予想してみます。

ウルグアイ vs 韓国
  韓国も善戦するけど力及ばず、2-0でウルグアイ
アメリカ vs ガーナ
  3-2でアメリカ。ガーナ2点もとれないかな?
アルゼンチン vs メキシコ
  メキシコも上手いんだけど、今年のアルゼンチンにはかなわないね。3-1でアルゼンチン
ドイツ vs イングランド
  楽しみなカード。1-1で延長でも決着つかずPK戦。どっちが勝ってもおかしくないけど、なんとなくドイツ。
オランダ vs スロバキア
  スロバキアも強いけど、やっぱりオランダ強い。俺の大好きなチームってこともあるんで1-0でオランダの勝利
ブラジル vs チリ
  変幻自在のチリのフォーメーションがすばらしいけど、でもやっぱり2-0でブラジル勝利
パラグアイ vs 日本
  同グループに南米のチームが居なかった日本にとって、パラグアイが南米最初の相手。パラグアイが堅守のチームとはいえ、南米のテクについていけるのか日本。パラグアイがどうみても強いんだけど、ちょっとヒイキして0-0でPKで日本。
スペイン vs ポルトガル
  この対戦カードもしびれるね。ポルトガルも好きなチームなんだけど、C.ロナウド一人じゃあなかなか難しい。うーん、難しい、、どっちだろう。ポルトガル勝たせたいんだけど、スペインが勝つかな?得点は1-0ってことで。

で、ベスト8は
ウルグアイ vs アメリカ
  意外にもアメリカが勝ちそう。。1-1でPKで。
アルゼンチン vs ドイツ
  すげー好カード。ドイツ頑張るけどまさかの2失点。後半1点を返すけどそこまで。2-1でアルゼンチン。
オランダ vs ブラジル
  オランダ勝たせたい!勝ってもらいたい!!勝って~~~でもブラジルかなぁ。。。でも俺の願いをこめて2-2でPKでオランダ!!勝って!!
日本 vs スペイン
  グループ2位だったのが残念でした。こっちはきついよ。パラグアイにはなんとか勝ったけどスペインには勝てないでしょ。ブレ球に翻弄されて川島まさかの2失点。残り10分で出てきた森本がロスタイムに1点返すけどそこまで。2-1でスペイン。スペインじゃなくてポルトガルがあがってきた場合も同じぐらい失点するだろうなー。ベスト4は2014年のブラジル大会までお預けってことで。

ベスト4
アメリカ vs アルゼンチン
  調子を上げてきたアメリカだけど、アルゼンチンにはおよばず。3-2でアルゼンチン。
オランダ vs スペイン
  どっちかな?どっちかな??ってかブラジル消えたの??消えるって予想したんだっけ?ポルトガルもいないの??もうじゃあオランダの勝ち!1-0

3位決定戦
アメリカ vs スペイン
  アメリカ旋風。点の取り合いの好ゲーム。2-2で延長、延長でも1点づつとって3-3で決着つかずPK、PKでなんとびっくりアメリカの勝ち!!!

決勝戦
アルゼンチン vs オランダ
  こんな決勝戦になったらうれしいな。でも決勝戦はアルゼンチンのワンサイドゲーム。おわってみたらまさかの3-0でアルゼンチンの優勝!!

かなーり適当でいい加減ですが、適当なこと言うのも楽しいです。
そろそろウルグアイvs韓国が始まります。タノシミ!!

ベスト8でそろったらまた予想してみます。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年06月26日 21:51

コメント


ウルグアイvs韓国は2-1でウルグアイが勝ちました。

投稿者 なま : 2010年06月27日 01:33

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)