トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 見舞い | メイン | 決勝トーナメント大胆予想 »

2010年06月26日

咲県大会二日目    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

咲の県大会二日目。
その前に、高校の大会の仕組みのおさらい。

まず、昨日から始まった県大会。種目にもよるけど予選決勝があって、予選の上位10人(9人?)が決勝進出。そして決勝で上位8位までが入賞、その8人が関東大会進出です。
それとは別に、たとえ8位までに入賞できなくても予選または決勝でインターハイの基準タイムを切れれば関東大会に進出できることになってます。
埼玉ってレベル高くてインハイのタイムきっても県大会に入賞できないって事も多いんです。

そして関東大会(今年は神奈川、横浜国際プール)でインターハイの基準タイムを切れればインターハイ出場が決まります。県大会でインハイ基準タイムを切っていても、関東大会できらないとダメなんです。そして今年のインターハイは沖縄!!!時期はなんと思いっきりお盆。。。。つうことで飛行機のチケットがとれません。。。。
しかーも、中学の全国大会(広島)と時期がちょこっと重なってたり。。。。どうしましょう。。。


昨日は咲は200m平泳ぎ。
予選でインハイのタイムを切って無事関東出場を決めました。
予選5位通過で決勝はちょっと気が抜けた?コーチにもすきに泳いでいいよと言われてたらしく、なにか試してみたんでしょうか?予選より3秒ぐらい落としちゃって9位。
あーあー8位まで入賞だったのに。
でも咲いわく「勝負はインハイだから」だそーです。たのもしい!

今日は個人種目はなくて、チーム種目のメドレーリレー。
仲の良い同級生、クラスメイト、チームメイトのMちゃんが調子悪くて個人種目で関東でられないことになっちゃったらしくて、咲としてはリレーでなんとしてでも一緒に行きたい!
その気持ちからかリレーではアドレナリンでまくったみたいで、自分の100ブレを好タイムでおよいで、見事にリレーで5位入賞!
高校最後の夏だもんね、仲間と一緒に戦えるのはうれしいね。

明日は個人種目の100mブレスト。今日のリレーでのタイムが出せれば関東は余裕だね。
明日はきっこ俺芽依の3人で応援に行きます。

高校最後の暑い夏は始まったばかり!がんばれ!さきめい!
きっこと俺は、今年の夏も子供達の追っかけ頑張ります!



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年06月26日 21:31

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)