トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ハンニバル・ライジング | メイン | Happy Birthday SAKI »

2010年07月07日

BASE CAMP    (クライミング) /(ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

7月6日の火曜日も行ってきました。
子供達をプールに送ったのが18時前、そのまま車でBASE CAMPでボルダリング。
そろそろ帰ろうと思ったときにツジちゃん、カザト、木崎さんと息子、モロちゃん登場。
だがしかし、子供を迎えに行かなければ。
ということで一旦プール行って子供を家に送って、ついでにハーネスもって再びBASE CAMP
とはいえもう腕は終わっちゃってて後半戦は全然登れませんでしたが。。
すっげーーーー久しぶりにロープやったけど2クリップで敗退。。よわよわです。
すげーーーー久しぶりにビレイしました。犠牲者はツジちゃん。完登したからよかったけど、フォールしたらたぶんグランドしてましたね。
まあそんなんでやっぱボルダリングの方が楽しいです。
結局閉店時間の22時半まで遊んでました。
平日だというのにお客さんは30名ぐらい居たでしょうか。それでも広いから余裕でした。

最初の予定では、18時~20時にBASE CAMPで帰宅してから仕事、23時には就寝して3時起床で準決勝観戦。だったのですが、18時~22時BASE CAMP、23時就寝、3時起床でサッカー観戦となってしまいました。なにか大事なことが抜けてしまった気がするんだけど。。

話変わってサッカーだけど、連戦のせいかオランダ動き悪かったですね。
ファンブロンクホルストのシュートがここしかないってコースで決まって、これで調子上がるか?って思ったけど相変わらず動き悪かったし。
後半15分すぎぐらいからやっとオランダらしい攻撃がちょっと見えてきて、後半25分の2点目でやっと流れがオランダになりましたね。でもあの2点目はオフサイドだろうと思ってますが。。たとえ触ってないとしてもあの位置じゃあプレーに関与した事になるんじゃないかい??
まあオランダ贔屓なんで文句言いませんけど。
その後の3点目はウルグアイが捨て身で攻撃に転じてきたから取れた点ですね。
でもサイドをワイドに使うサッカーは面白いです。
ヨハンクライフの時代に気づきあげたトータルフットボール、そしてその流れのポゼッションフットボールだけでは勝てない!とある程度見切ってリアクションフットボールの要素も入れてきたオランダですがやっぱりボール回してディフェンス崩してスペース作ってくサッカーが私は好きです。決勝戦までに十分休養してコンディション万全で面白いサッカーを見せてください。
明日早朝はドイツVSスペインですね。
ドイツ絶好調!と言ってますがスペインがスペインらしい。。というかバルサらしいサッカーをしてくれたらスペインが勝つんだろうな。パラグアイ戦の最後の戦い方ね。
デルボスケ監督がプライドすてりゃあいいのさ。ボランチ二人は上手く機能してないと思うよ。
まあそれでも同じ戦い方をしてドイツに先制点とられて、残り10分とかでスペインが動いてそれで追いついたらわからないけど、追いつけずにやっぱドイツの勝利と予想しています。

いや、スペインが本来の力だしてきてドイツ破ったとしたらオランダかなわないだろうから、だからドイツを応援します。
W杯決勝でオランダVSドイツって言ったら74年のゲルトミュラーのゴールで逆転負けしたのを思い出しますな。

例によってエントリータイトルのBASE CAMPよりW杯の話が長くなりました。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年07月07日 11:00

コメント


明日、スペイン勝ちますよ

不調のフェルナンドトーレスが

そろそろ、目を覚ましてくれるでしょう

しかし、ゲルマン魂のドイツは強敵だ

ドイツは、勝ち方を知っているからね

明日の朝が楽しみです


咲 誕生日おめでとう

投稿者 : 2010年07月07日 21:06

またタコの予想が当たった。。

投稿者 タコイレブン : 2010年07月08日 07:05

たこがスペイン優勝だなんて予想しやがった。。

投稿者 なま : 2010年07月10日 12:40

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)