トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« W杯終了 | メイン | 夏本番 »

2010年07月13日

Happy Birthday Mr.Rubik    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

Rubik.jpg


7月13日はErnő Rubikさんの66歳の誕生日でした。
ご存知ルービックキューブの生みの親。

最近、芽依がルービックキューブにはまっています。

俺のがシールはがれちゃって汚くなったから新しいの買ってきたんだけど、手になじんでなくてやりにくいから芽依にあげたの。そして俺のは張り替え用のシールを買って(新しいの購入後にシールだけ売ってるって知った。ここで購入)、新品同様!しかもスムーズ。
芽依は最初は1面作って喜んでたんだけど、なんか2,3日経ったら解説の用紙みながら6面出来る様になってる。そして翌日はもう何も見ないで6面完成出来る様になってました。
ためしに時間計ってみたら4分切ってましたよ。すげっ!

恐るべし子供の脳!スポンジみたいだね。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年07月13日 19:29

コメント


おはようございます

めい、6面揃えちゃったんだ

俺なんか、子供の時に買ってもらってから

一回も揃ってないよ(笑)

投稿者 : 2010年07月16日 08:28

一度はそろえたでしょw

投稿者 なま : 2010年07月25日 01:03

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)