トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 答え | メイン | HEROES FINAL SEASON »

2010年09月10日

A Thousand Suns / Linkin Park    (音楽の話) Bookmark and Share

aThousandsSuns.jpg


9月14日に発売されるLinkin Parkの新しいアルバム"A Thousands Suns"をフライングで入手しました。初回限定版についてるDVDは後だけど。

いや~待ちましたねぇ~
前回のMinutes To Midnightがハコネ50Kの頃だからかれこれ3年になるのかな?
その間にもundergroundは沢山だしてたけど、やっぱ新曲が聴きたかったよ。

今回のA Thousands Sunsも前回のMinutes To Midnightと同じ傾向ですね。
ファースト、セカンドの時のようなオルタナティブなミクスチャーなハードロックはすっかり影をひそめてしまいました。チェスターのシャウトとマイクのラップの絶妙な駆け引きをこれでもか!と聴けた快感はもう味わえないのでしょうか。

それでもA Thousands Sunsの曲作りも嫌いじゃないです。
ちょっと重いノリで神妙に聴かせる感じで。そんな曲の中でひとつか二つ、最初の頃の様な軽い曲があるのもいいのかも。
今回はそんな曲は14曲目の"The Catalyst"
いい感じなんだけど、チェスターの声にディレイかけすぎ、加工しすぎ。
魅力的なチェスターの声をもっと前面に持ってきてほしかったなぁ。。
リンキンの曲作りに文句付けるなんて初めてかもー

といろいろと不満言っちゃってますが、でもいいアルバムだと思いますよ。
聴きこめば聴きこむほど味が出てくるんじゃないかと期待してしばらくはヘビロテさせてみます。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年09月10日 11:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)