トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 岳と海 | メイン | G-WALL »

2006年09月20日

PC音楽環境    (コンピュータの話など) Bookmark and Share

iTune7.jpg

iTune7って見た目かなり良くなったね。
MSのZune出てくる前に引き離しておきたいところ。。

新しくなったインターフェースでシャッフル時のアートワーク表示がカッコイイのね!!
一生懸命ジャケの絵集めておいてよかったわん♪


ついでに私のPC音楽環境を公開!
仕事中はこんなんで音楽聴いてます。

amp_001.jpg

アンプは自作のデジタルアンプ。USBオーディオも内蔵。
製作記事はこことか、こことか、ここ
6GW8が沢山あるんでPP作ろうって設計したんだけど、部品まだ揃えてなくて作ってない。

つか、このデジタルアンプで不満なし



amp_002.jpg

裏からパチリ!
見難いけどUSBささってるのわかるでしょ?



speaker_001.jpg

スピーカは自作のバックロードホーン。
事務所のスチールラックに収まるように作った。けど、左はラックの外だww
ユニットは10cmのフルレンジで詳細忘れた。

このエンクロージャ、実は中がすごいことになってて、左右二分割でホーン長を稼いでます。
このサイズなのにホーン長は2.5m。
いまんとこ俺以外にこんなの作った製作記事はネット上で見たことありません。

作ったとき写真とっとけばよかった。。。



speaker_002.jpg

写真はなかったけど図面は残ってた。
これは概略を検討してたときの絵。上とか下とか書いてあるでしょ。これがミソ。

図面みたら日付が「2003年6月」って書いてあった。
へー、もう3年もこのスピーカ使ってるんだ。
3年もの間に置き換え用スピーカ作っていないってことは、それなりに満足してるって事かな?

そろそろ新しいのでも作るかなー




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年09月20日 19:40

コメント


7にしました!
ナノもファーム書き換えてギャップなくなりました!
すげー。
でも、7は「おめーのPCじゃアルバムのカバーみれねーよ ヴォケ」と言われました。
アートワークは表示されるのですが。。。 なんでーっ!
でも、新しくなってごきげんです。

投稿者 しゅんたろ : 2006年09月22日 01:47

なんでーっ!?

投稿者 なま : 2006年09月22日 09:56

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)