トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 失敗作 | メイン | 失敗作のその後のその後 »

2006年10月01日

失敗作のその後    (工作とか) Bookmark and Share

boke_sp_1.jpg

昨日から作っているスピーカボックスだけど、今日完成しました。

なぜか最近朝早く目ガ覚めるので、朝(6時)から二度目の塗装。
昨日あまりの音の悪さに嫌になってヤスリがけが適当。しかも、暗くなってからの塗装でムラだらけ。
そんなの気にせず。
数時間後にクリアも塗った。そして数時間後に塗装終了したのがこんな感じ。
変な色。



boke_sp_2.jpg


ユニットと端子をつけて完成。
吸音材を沢山入れてみたけどやっぱり変な音。。。。



boke_sp_5.jpg

昨日視聴したときは意外とトランペットの音とかよかったので、SKAなんぞ聴いてみる。
CDプレーヤはノートPC用外付けCD-_ROMドライブ、アンプはスパイダーマンアンプ
なんかいまいち。。。



boke_sp_3.jpg

床じゃあ高さがあってない。テーブルの上においていろいろと聴いてみる。
シャキラだけはいい感じ。あとはダメダメ。。。。

よく聴いてみたら昨日感じた高音の変な共振が和らいでる??
ユニットのエージングが効いてきた??まさかね。
自分の耳が慣れてきただけだと思われる。単なるフラシーボ。



kuso_sp.jpg

ビール呑んで、目閉じて、いろいろなソースを聴いてみるけど。。。。
駄目だこりゃ・・・・・

ユニット含めて制作費1万円でクソスピーカが出来ました....OTz...

どうすんべ。。。。

ユニットはずすと見える第一キャビと第二キャビの仕切りの壁に丸穴あけて単なるバスレフにしちゃおうか。
たぶんソッチのほうがよっぽどいい音だと思われる。。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年10月01日 17:43

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)