トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« トレイルラン | メイン | バーベキュー@G-WALL »

2006年10月28日

内装3速    (自転車) Bookmark and Share

inter3_01.jpg

咲の通学自転車(シングルスピード)をシマノのinter3つかって内装3段変速化しました。



inter3_03.jpg

inter3ハブで組んであるホイールはヤフオクで購入。シフターやケーブルもセットです。
「必要ならサーボブレーキ1000円でつけます」
ってことだったけど、いまあるのからはずして使えばいいから頼まなかった。

そしたらこれが大変。。。
サーボブレーキの内側部分がはずせません。。専用の工具が必要そう。。
穴にドライバー立ててハンマーでぶったたいてみるけど緩む気配なし。。
家のすぐそばに自転車やがあるので、このホイールもって工具借りに行きました。

そしたら、そこにも工具ないでやんの。。
「いつもは万力で挟んで緩めるんだけど。。」
ってでもそれじゃあ再利用できないじゃん!!
しょうがない、新品のサーボブレーキ下さいな。

新品のサーボブレーキは2500円でした。。。orz..



inter3_02.jpg

シフターはこんな感じに。
咲は喜んで、近所を走り回ってますwww




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年10月28日 16:56

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)