トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« みたけ山試走 | メイン | 川井セッション »

2006年11月24日

川井の準備(mixer製作)    (工作とか) Bookmark and Share

p_mixer_03.jpg

明日、明後日は川井キャンプ場でセッション!ボルダリングも楽しいし、夜の宴会もすっげー楽しみ!!
P山のおっちゃんとかと80s祭りだー!!!
あ!!肝心な事忘れてた!!
俺様製Mobile Amplifier Speakerにmixer内蔵するつもりだったんだ。。
やっべー、もう明日なのに。。。

しょうがない、簡単な2ch mixerでも作って明日は乗り切ろう。
って訳で簡単なパッシブミキサーを作りました。


p_mixer_01.jpg

アクティブミキサーを作るぐらいの部品は揃っているんで、そっちでもよかったんだけど、ちょうどいいケースがない。。
ACアダプタ用のこのプラケースの在庫が沢山あるんでこいつを流用。
そおするとスペース的にアクティブはきついのよ。
回路はなんとか入りそうだけど、電池がねぇ。。。
つうわけでパッシブ。まあいいでしょ。とりあえず。
ちゃんとシールドで配線したらパッシブでもけっこうギリだったよ。



p_mixer_02.jpg

ほんで、これが完成の図。
2mmのネジが2本しかみつからなくて、しょうがないからスライドボリュームの下側の固定は2mmのスペーサ。まあとりあえず。。
ミキサーってこのスライドボリュームの穴あけがめんどいのよねー
今回はとりあえずなんで超適当に加工しちゃいました。



p_mixer_04.jpg

さっそく実験。
iPodと[es]でDJプレイ。っていってもクロスフェードするくらいしか出来んけど。。
パッシブなんで音が小さくなるのは仕方ない。問題はモニタできんことだwww

もうちっと大きなケースでアクティブ型つくるべ。来年の川井セッションまでには。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月24日 20:04

コメント


わくわく来年。

投稿者 クリ : 2006年11月27日 11:33

いろいろと考えておくよw

投稿者 なま : 2006年11月27日 11:50

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)