トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 確定申告 | メイン | Air Mac Express »

2007年01月19日

引越し    (熱帯魚・海水魚) Bookmark and Share

cube_tank.jpg

先月、我が家の水槽の主プレコさんが死んじゃって120cmもある水槽はが~らがら。
もとはといえばどんどん大きくなるプレコさんに合わせて我が家の水槽もどんどん大きくなっていった訳で、その主が居なくなった今となってはでかすぎ。最近魚さん増やしてなかったから、最後に残ったのはコリドラス2匹とアフリカンランプアイが10匹ぐらい。

って訳で、小型のキューブ水槽を買ってきました。ヒーターとかライトとかもセットになったやつ。
ヒーターとか小さな濾過槽とかライトとかどこかにしまいこんであるはずで、探せばいいんだけど、メンドクサイから。。。
ついでに水草も買ってきました。ラージリーフのハイグロと、タイランドっていうハイグロ。見た目ほとんど変わんない。それとナナ。
流木買い忘れたけど、外に放置してあるのがいくつかあるはず。
って思って帰ってきてからさがしたけど何処にもない。そおいえば年末ゴミで捨てちゃったんだった。。。
て訳で水草はとりあえずポットのまま。CO2器具引っ張り出してセットして。砂は120cmからちょっと頂き。水も今までの水槽から移して最後に魚さん達を捕まえて引越し完了。って数日前の話だけど(写真は今撮った)。。

魚達にとったらちょうどいい広さ(狭さ?)なのか元気いっぱいって感じ。

さあ、空き家になった120cmオーバーフロー水槽はどうしましょ。
って実はあるプランを計画中。。。ただ初期投資が。。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年01月19日 20:20

コメント


あぁ雰囲気が良い水槽ですね。
淡水は水草も楽しめるので良いですね。
あ、申し遅れました。アクエリアムもやる中年ボルダラのあっしゅと申します。よろしく。

投稿者 あっしゅ : 2007年01月19日 23:31

あっしゅさんはじめまして!コメントありがとうございます。
水草綺麗だけど手間かかって大変っすよね。
これからもよろしくです。

投稿者 なま : 2007年01月20日 16:57

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)