トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 足 | メイン | Night Trail Run »

2007年06月07日

OSJハコネ50K詳細レポート(2)    (スポーツ) Bookmark and Share

OSJハコネ50K詳細レポート金時山からの続き~

●スタートから18.5km:10時47分:乙女峠(標高1008m)

金時過ぎちゃえばあとは結構快適。ペースもあがり、心拍数も160ぐらいで安定。
急な下りを降りたらそこが乙女峠。
いまGPSデータみてみると、金時から2キロ、所要時間は26分って!!時速4.6キロ。
「結構快適。ペースもあがり、……」ってお恥ずかしい。。。

●スタートから20.1km:11時12分:丸岳(標高1146m)

乙女峠からまた登り。でもそんな急じゃないし、何より景色がいい。
左にそびえる神山を見て、「待ってろよ神山!」なんてつぶやいたりww
そんなこんなで丸山到着。休憩している人多数。
スタッフにお願いして写真撮ってもらってすぐに出発。
SUUNTOさんの表示では既に21キロを過ぎてます。もうすぐ関門??
でもこの時点でちょっぴりSUUNTOを疑い始めてました。ちょっと誤差あるな、まあでもその分考えても関門通過は5時間半ぐらいかな。

●スタートから21.5km:10時47分:長尾峠(標高970m)

もうすぐ第一関門だ!そう思って走るけど全然それらしくない。
けど結構足取りは軽く、いい感じで走っていたと思う。でも、確か第一チェックポイントって初め長尾峠ってとこの予定だったけど、それが少し先に伸びたんだよなぁ。。その長尾峠ってえのがまだ出てこないし。。。
下りで結構快適に走ってたら不意に「長尾峠」登場。時間を確認。あらら、5時間47分。。SUUNTOさんの距離表示は25キロ。。
またまた悩む。。長尾峠が22キロだったのか??それが先に伸びた??
レース前夜にイノさんがキョリ測で計ったら55キロ以上ありそうって言ってたことを思い出した。
SUUNTOが誤差大きいのか、実際に距離が長いのか。。。SUUNTOの誤差の可能性が一番高いな。普段走ってるのより全然遅いし、山道だから歩幅狭いし。。
そう考えて、いま、長尾峠が22キロで表示が25キロだから1割以上長く表示されてるよっ!たぶんそうだな??
ま、どっちにしろ第一関門はもうすぐだ頑張ろう!

●スタートから24.1km:12時04分:第一関門(標高988m)

長尾峠過ぎると、コースは芦ノ湖スカイラインに沿った緩やかなアップダウン。
ちょっと行ったところで芦ノ湖スカイラインの駐車場があって、そこに観光バスが停まってた。
「ははー、あれがリタイアした選手が乗るバスだな。。」って思った。そしてそのバスを写真に収めて通過。
登り坂の始まり。でもそんな急じゃないし、早歩きor小走り。この上が関門かな??
でもそこは関門じゃありませんでした。この時点で5時間45分。ちょっと計算違い。。
一旦軽く下って再び登り。この登りで12時。
女性ランナーが「お昼までに第一関門に行きたかった~」と大きな声を出して走ってました。
その小さなピークを越えて下るとやっとこさ第一関門。6時間5分。むーーちょっと遅いぞお。。。

給水所はアミノバリューの方は行列が出来てる。金時で満タンにしたからここはいいや。
それよか頭暑いから、頭から水をかぶった。。マジヤバイくらい頭暑い。。

なんか第一関門ってことでなんとなく座り込んだ。ついでにカーボショッツ補給。
いままで食べたカーボショッツの空き袋が邪魔だからパックの奥へ押し込んだり。。
ここまで6時間なのにエネルギーの補給が予定ほどしてない。逆に水ばっかり摂ってる。。大丈夫かな?
さあもたもたしてらんない、スタート!って立ち上がったらちょっとお腹がきゅるきゅる~。。。
くそー水の飲みすぎかぁ~
自動車道の方へちょっと下ったところへ仮設トイレがあったので並んだ。しかしコイツがなかなか進まない。。
10分ぐらい経ってやっと自分の番。ところが出たのはでっかいおならのみ。。。くそーー時間損した。。

まあいいや、スタートじゃ、あ、でもこの暑さじゃあ水もう一回満タンにしてた方がいいな。
つうことでもう一回給水所へ戻ってハイドロ満タンにした。ってか金時で満タンにしたのに既に半分じゃん。。1リットル消費。。
そして水を足したハイドロにトリプルカーボ入れて、その辺にいたスタッフに写真撮ってもらったりして、サイスタート!!後半も頑張るぞー!!

GPSデータ確認すると、この第一チェックポイントに居た時間は15分間。。なにやってんだかねぇ。。。

※まだまだ続きます。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年06月07日 21:00

コメント


爆笑wwwwww

投稿者 nama(妹) : 2007年06月20日 23:45

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)