トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« シンナーに気をつけて壁塗んな~ | メイン | christmas party 2007 at home »

2007年12月22日

FD    (コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

fd_001.jpg

フロッピーディスクのこと
引き出しの一部を占領してたフロッピーを捨てることにした。ほとんどが3.5インチ。
5インチは前に旧パソコンを全部まとめて処分したときにほとんど一緒に処分したからあんまなかった。
FDの中身は○○アセンブラとか△△コンパイラだとか開発環境関連といろんなもんのドライバFDが大半。
あとはいろんなソースファイルとか回路図だとか基板アートワークデータだとか。。
5インチは前回捨てられなかったものが残ってて、文章ファイルとかデータファイルとか。。
未使用の5インチFDが30枚ぐらいありました。ステステ!!
あと防磁ケースが大小10個ぐらい。



fd_002.jpg

捨てたくないのがこのへん。「きっこの文章ディスク」とか捨てらんない。
論文のTEXファイルとかもなんかもったいないなぁ~
そおいえば昔書いてた長編小説のディスクは結局どこか行っちゃった。。。

まあFDだけあっても、ドライブをどっかから発掘してこないと読めないんだけどね。



fd_003.jpg

珍しいZIPディスクなるものもありました。
photoって昔の写真データだなー、これは捨てらんない!
つーかZIPドライブなんて手に入るのか??とりあえず保管しておこう。
あとはAuto Cad LTのデータがZIPドライブ。まあこれはなんかの図面データだろうから捨てちまってもいいだろ。
未使用ZIPディスクも一枚あったけどほしい人居たらあげるから連絡してください。

つうわけで燃えないゴミが大量に発生です。
機密データとかあるから本当は全部粉砕すべきなんだろうけど・・・どうすんべ。。

また3.5インチFDでバッグでも作る??



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年12月22日 18:45

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)