トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 眼鏡とアウトレットパーク | メイン | レン鯖使用容量オーバー »

2007年12月27日

円周角    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

長女のサキは受験生。来年1月22日に入試があります。
なのにプールの練習は一日も休みません。来年早々1月6日7日に試合があるので年末年始も練習です。
でも勉強もしないとね。。。塾に行く時間ないんで自分で勉強してます。そして数学は私が家庭教師やってるんです。

で、どうやらサキは円周角の応用問題が苦手だとのこと。「えんしゅうかく??」やばいです。なんのことか一瞬わからなかったww
でも問題みてて思い出しました!!よかったー!!
思い出してしまえば簡単なことさーちょちょいのちょーい!!わかりやすく説明すんのが難しいけど、サキも飲み込み早いんで順序良く丁寧に要点を説明してあげればほぼ完璧に理解できてるみたいです。

微積、フーリエ、ラプラス変換、行列・・・
高校大学の数学でも解けると思うけど、教えることができるのは中学生までかもしれませんね。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年12月27日 21:00

コメント


中学でそんな問題やったのかが思い出せない(^^;)

語学苦手な私は、答えが一つしかない数学が得意だったはずなのに・・・・中学の問題さえもわからなくなってきました(^^;)

投稿者 yagi : 2007年12月28日 05:55

問題みるまで「えんしゅうかく」って何のことか思い出せませんでした。そんなもんですよね。

投稿者 りょう : 2007年12月28日 22:22

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)