トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« トリミング | メイン | 海(猫)とskype通話 »

2008年01月10日

路上ライブ用アンプ    (Goods/Gadget/Geek) /(工作とか) /(音楽の話) Bookmark and Share

昨日はSさんと飲み。待ち合わせは19時。
ちょっと早めに行って、アートマンで買い物して待ち合わせ場所へ。
それでも15分ほど早くついたので、駅前2階の遊歩道で路上ライブを聞く。
二人(二組?)いて、女性が歌ってる方はアンジェラアキっぽい歌い方で曲もそれっぽい。ピアノじゃなくてアコースティックギターだけどね。演奏も歌もそれなりにうまいかな。真似っこだけど。ギャラリーもそれなりにいた。

もう一人は男がこれまたアコギでやってる。こっちは観衆が3人。。

なんでこんなことをエントリーしたかっていうと、偶然にもこの二人がおんなじアンプを使っていたのだ!!
黄色い小さなアンプ。ACないから電池駆動かと思われる。
そして待ち合わせの19時になってSさんと二人でのみ。
終電に間に合う様に駅に戻ってきたときに、今度は別の男性がライブしてた。なんとまたもやおんなじアンプ!!

路上ライブミュージシャンには定番なのか??気になって今ググってみたらあった!
CRATEってメーカーの充電式アンプ。15Wと30W。それぞれ1万7千円ぐらいと3万2千円ぐらい。

こーゆーのって需要があるのかな?作れば材料費5千円ぐらいでできるのに。。。
参考→俺様製mobile powered amplifire


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年01月10日 12:30

コメント


出力はおいといて結構以下がお気に入り♪
http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/674608/685845/

投稿者 とらあね : 2008年01月10日 15:31

すげっwww
水入れたり火にかけたりしちゃいそうですね

投稿者 nama : 2008年01月10日 15:36

作って~!!

近くならすぐに作ってもらうのにな~!!

今年もよろしく!

ほなほな

投稿者 TON : 2008年01月10日 19:58

こんにちは!TONさんお久しぶりです。
近くならねぇーー
上京することあったら連絡ください。時間あったらライブ見に行きますよ。
そいでは、ほなほな。

投稿者 りょう : 2008年01月10日 22:37

需要あるんじゃない?意外と・・・。
小型のチューブアンプも最近人気だし・・5w程度の・・。

ってかプリアンプ・・・・お願いしますぅ!

投稿者 kazura : 2008年01月14日 19:42

おお!かずらー
プリアンプ忘れてないよー
なかなかやる時間がなくて。。。
パーツの買出しに秋葉にくりだしたいな

投稿者 nama : 2008年01月14日 21:18

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)