トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« W30改造(FishEye対応) | メイン | continental divide »

2008年03月03日

100年前に予想した現代    (NETで見つけたモノ) Bookmark and Share

1901年に100年後の世界(米国)を予想した記事がありました。けっこうおもしろーいからここに転載。
Five Hundred Million People:人口5億人。はずれ
The American will be Taller:1~2インチ身長が高くなる。どうなんだろ?
There will be no C,X or Q:アルファベットからCとXとQがなくなる。なかなか大胆!でもはずれ!!
Hot and Cold Air from Spigols:都市ガスみたいに暖かいor冷たい空気が各家庭に送られてくる。なかなか面白いけどはずれ!
No Mosquites No Flies:蚊とハエが居なくなる。すごい!なぜ実現しなかったんだろう。これいい!
Ready-Cooked meals will be brought:あたり!かな?
No Foods will be exposed:英文解釈があいまいだけど、長期保存できるってこと?だいたいあたりかな?
There will be no street cars in our large cities:そうなったらいいのにね
Trains one hundred and fifty miles an hour:列車は時速150マイル。もっと速いけど当り!
automobiles will be cheaper than hourses:車は馬より安くなる。馬の値段わかんないけど、まあたぶん当り。
Everybody will walk on ten miles:健康志向になってきてるのは当りだけど、まだそこまでにはなっていません。
to england in two days:米国から英国まで2日!いやいや、数時間でいけますよ。そこまで予想できなかったけど当り。

まだまだ面白い予想が続くけど疲れたからおしまい。
2100年のこと予想してみようかな。相当難しそうな気がする。

というわけでこのブログを読んだ人は『○○が予想する2108年の日本』というタイトルでブログ書きましょう!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年03月03日 22:05

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)