トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 芽依の入学式と免許更新 | メイン | 咲入学式 »

2008年04月08日

青梅高水トレイルラン-写真レポート(2)    (スポーツ) /(トレイルラン) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

辻ちゃんも見えなくなり、鈴の音も聞こえなくなった。けど追いつこうという気力も脚力もなくなっていた。
平地と下りでは走れるけどのぼりはほんと駄目駄目。ぴくぴく痙攣している足を引きずりながらなんとか雷電山。
そして栗平への分岐。ここからはくだりばっかりだーここで走らないでどおするーってわけで、登りで抜かされまくった分の復讐!!下りではもうガンガン追い抜く。
巨大スラブの下りもロープを手がかりにドンドンドン!とここでも数人抜き!

竹やぶも走りぬけ、山道も駆け下り、みかんのあった民家の前を抜けて行きにトイレによった栗平のエイドステーション。
水を手にするより先にトイレにGO!暑いからか水のみすぎ。そのせいかまたトイレに行きたかったのだ。
今度はトイレ待ちは一人のみ。
トイレ後、塩をなめて水をのみ、そして頭から水をかぶった。暑くてねー

エイドを出発してちょっと行ったところで、あ!!
しまった!!!エイドステーションで補給物の写真とるの忘れた!!
高水山でのエイドを後にしたときに、次は忘れずに写真とろうって思ったのに。。。
一瞬引き返そうかとも考えたけど、振り返るともうこんだけ来てしまってたのでやっぱ引き返さないことにした。

その後のアスファルトはガマンガマン。最後のスパート用にここは体力温存。脚を休めることにした。
だいたいアスファルト嫌いだし、ずっと歩きました。
ここで残っていた補給物、グリコーゲンリキッドの残りをたいらげました。

高水のお守りと記念撮影したり。

皆も同じようにゾンビです。

心拍数みたら140台まで落ちちゃってたので、すこし早歩きして150ぐらいまであげたりしてたら舗装が終わった。
もうすぐ林道おしまいだ!

林道の終点まできました。ここからまた山道です。
しかも結構な急登。でも短かいはず!

もうここで体力温存とかしても意味ないから足が攣っても痙攣してもできるだけ早く歩く!

いがいと早くこの鉄塔まで戻ってきました。

そして分岐を通過していつもの鉄塔!
時計をみたら、4時間半前。おおっ!?5時間切れるんじゃない??

そう思ったらもう残りは走りきるぞっ!
というわけでラスト25分はスパートです。

カメラマン発見

5時間まで残り○○分です。
という写真をとりたくてこのポーズで何枚も写したけどどれもいまいちだった。。

その後トレイルが終了して、のこりは林道だ!!

タイムの目安のひとつのこの坂。
4時間41分。5時間まであと19分。いける!とここで確信しました。ただ油断するとやばいからとにかく全力で走利続けるのみ。

くるしーけどあと何分だからがんばるぞーという図

必死に走りながらも桜をみたり。

ハリ天さんの真似をして影を写してみたり。

最後の給水の画を撮ってみたり。

青梅の町並みを写してみたり。

アスファルトにでて、もうちょっとだー!
時間もギリギリだー、いそげーーー

ゴールが見えてきました。俺のストップウォッチだとのこり20秒!

みんなが拍手で迎えてくれるのはちょーうれしい。
だれかが「カメラもって走ってるよ」と言ったのが聞こえました。

両手万歳してうれしそーにゴールしたのは5時間切れたからなんです。
たぶん見てる人は気づいていなかっただろうな。なぜこんなにうれしそうにゴールしたのか。

無事にゴールしましたー(撮影:inox)

一緒に走ったみんなが待っててくれて、オオタカさんがコーラを差し入れてくれて、イノさんも応援に来てくれてて、ここに帰ってこれてほんとうにうれしかったです。

なんどもいいますが今回は、本当に練習不足でした。
でも、レースはむっちゃ楽しかったです。
きっとちゃんと練習してもっとしっかり走れたら今回の高水の何十倍も楽しいんだと思います。
レースをもっと楽しむために練習しなきゃなーと反省しました(ちょっとだけ)。

XCESSのみんなとタカハシで青梅のとんかつ屋に行って、レースで消費した4メガカロリー!を上回るカロリーを摂取してやろうとは思いませんでしたが、ビールととんかつと大盛りライスで結構カロリー取り戻しました。

帰りはXCESS-TRAILで帰宅。いつもありがとうです>モロちゃん

風呂入ってさっぱり。子供達も試合から帰ってくるというので駅に迎えにいく。
そしてそのまま食事へ。俺は食べたからいいよといっておきながら、かるーく穴子丼なぞ注文。食べてみたらうまくてあっというまに完食!!
いつもながらレース後の食欲ってすげえんだなとわれながら関心してしまいましたとさ。

という感じで今年最初のレースが終了しました。

今後の予定は。。。
ハコネは中止になっちゃったし、おんたけはドーバーと重なって無理。。
ハセツネは一週間後の宮古島考えると微妙。。。。
他のレースは考えてなかったんでどおするか悩み中です。どおしよお。。

それに練習も(ちょっとは)やらないとなっ


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年04月08日 22:58

コメント


楽しかった思い出と苦しかった思い出がよみがえります!
写真とりながらも楽しそうですね!
でも、山は15で十分かなぁ・・・。

投稿者 Tessy : 2008年04月10日 12:39

長いほうが面白いんだよね、実際は。
ぜひ来年は35キロで!!!

投稿者 なま : 2008年04月12日 23:05

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)