トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 今年もやります。清掃活動 | メイン | 1000m走 »

2008年05月11日

防水デジカメ    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

きっこの城ヶ島での海連を最後にoptio W30さんがお亡くなりになりました。まだ購入7ヶ月だったのに。。。
その前に使っていたやはりoptionのWPiって防水デジカメも宮古島で海中で使ってたら壊れました。
こおいった最初っから防水なデジカメはやっぱ弱いのかな。。
そおいえばoptio WPiの前に使っていた(いまも時々つかっている)casioのEXLIM EX-S2+防水ケースの組み合わせのはまだ壊れていないしな。


つうわけで、今度は防水じゃないデジカメ+防水ケースにすることにしました。
何処のでもいいんだけど、防水ケースなしではコンパクト、防水ケースにいれたらばっちり防水って探したらそんなに選択肢がなくて、sonyのサイバーショットW80を購入しました。
メモリカードがメモステなのが×だけど、いまvaioでmicroSD→MemoryStickProDuoの変換アダプタつかってるから、それとおんなじ奴で、4GBのmicroSDHC+MS ProDuo変換アダプタつかってます。


なぜか本体だけ買うよりこのプリンタ付属の方が安かったのでこのプリンタも購入。
W80専用のクレードルが直付けケーブルでつながってるので他のデジカメでは使えません。。
でもW80とつなぐと非常に便利。TVで撮影した写真を確認して、その場でリモコンで「印刷」って押せば昇華式の高画質写真プリントの完成ってわけ。

ただしランニングコストが高いのが難。おまけにしてさばいて消耗品で儲ける作戦ですな。まんまとはまって専用用紙+インクカートリッジまで購入しましたよ、ええ。


今回購入した防水ケースは40m防水!!
これスキンダイビングでは水没することはないでしょう。
うーん、このデジカメ防水ケースの能力をフルに活用しないともったいない。
スキューバダイビングでも始めますかなっ



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年05月11日 21:05

コメント


水面下すぎ!

投稿者 inox : 2008年05月12日 10:37

超水面下仕様です。
モロちゃんにもお勧めv( ̄ー ̄)v

投稿者 りょう : 2008年05月12日 12:21

こりゃーーーっ!

オレは、浮くヤツが イイのーっ!

投稿者 モロ : 2008年05月14日 12:43

こりゃーーーっ!

オレは、浮くヤツが イイのーっ!

投稿者 モロ : 2008年05月14日 12:45

水面下好きがっ♪

投稿者 なま : 2008年05月15日 11:35

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)