トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Arduino Burn168 (覚書) | メイン | caramba »

2008年07月09日

iPod to HeadphoneAmp Cable    (Goods/Gadget/Geek) /(工作とか) Bookmark and Share

DSC02240

このあいだ作ったヘッドフォンアンプとiPodをつなぐケーブルを自作した。
ちょっとビンテージっぽく22AWGの単線ワイヤーをよってみた。
iPodコネクタの中が狭くて、線が太くて大変だった。。。

そんなこんなでちょっと苦労して完成したのだが。。。


DSC02241

いざiPodとAltoids Headphone Ampと接続してみるとごらんのとおり、ミジカイジャン!!!

DSC02242

つうわけで作り直しですよ。
もう太い線はめんどくさくなって、普通のシールド使っちゃいました。。。

DSC02244

iPodと接続して視聴。
シャッフルしてて流れてきたのはMadonnaの"Give It 2 Me"
この曲、♪Left, Right, Left, Right...って歌詞(つうか台詞)の部分があるんだけど、あれれ??
右耳からLeft、左耳からRightって聞こえる!!

あーーー、左右の結線間違えてました。

この曲、ステレオ系の配線チェックに使えるなwwww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年07月09日 02:41

コメント


>>左右の結線間違えてました。

激ワロスwwwwww!!!

投稿者 モロ : 2008年07月09日 12:21

どっちか悩むことあるんよ。まあ確立半々だからギャンブルしちゃうこともあるけど。間違えたら直せばいいしww
だからこの左右がチェックできる曲はこれから重宝しそうwwww

投稿者 なま : 2008年07月12日 23:40

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)